おとなり庵

いらっしゃいませ。
となりの杏ちゃんと申します。
平凡な毎日を綴ったブログですが、
時々爆発するので、取り扱いには注意が必要です。
ところにより、異常に黒いです。
脱線はデフォルトです(笑)。

ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
『読者登録』・『いいね』

とっても励みになります❤

NEW !
テーマ:

昨日、精神科の待合室で、珍しく子供の声がするなあと思ってたら、若い夫婦が1~2歳くらいの女の子を連れてました。

女の子はまだよちよちで、自分一人だとすぐに床に座り込んでしまう状態。

で、ぐずって泣いてるんだけど、旦那さんの態度に非常に腹が立ちました。


見たところ、旦那さんが患者かな?

長椅子に座ってず~っとスマホを弄ってるんです。

子供が泣いても、そっちを見て 「あはは」 って笑ってるだけ。

奥さんもあんまり子供をかまってない。

ベビーカーや廊下の手すりに子供をつかまらせて、ほっぽらかし。

そのたびに女の子は床に座り込んで両手をべったりつけてるのね。


私、その病院で働いてたから知ってるんだけど、病院の床って、ものすご~く汚いんだぞ~~!!

掃除のおばちゃんがこまめにモップかけてても汚いんだぞ~~!!

だってモップ自体が汚いんだもん(笑)。

だから、ちゃんと抱っこしてろよ~!!

いや、抱っこすると、「降ろせ」 って泣く場合もあるから一概に云えないけどさ。

そういう場合は、あんよをサポートしろよ~~!


旦那さんが時々子供に目をやって、そのたびに 「あはは」 って軽薄な声が癇に障って仕方なかったです。

女の子がとうとう本気でぐずり始めたら、

「なんだよう、こいつ眠いの?」 って奥さんに文句云って、奥さんがベビーカーを調節するために旦那さんに抱っこさせたら、なんと!!

片手でスマホを弄りながら抱っこしたために、女の子を滑り落としそうになって、あわてて抱き直したら、勢い余って女の子の後頭部を壁にぶつけちゃったんです。

当然、大泣きしますよね。

それでも 「あはは」 って笑って、相変わらずスマホを弄ってる!!

泣いてる子供を見ないんですよ。

スマホの画面に目が釘付け。


もうね、 「スマホ弄るのやめて、ちゃんと子供さんを抱っこしなさいよ!」 って云ってやろうかと思いましたが、ぐっと我慢しました。

だってね、奥さんが何も云わなかったから。


ここで私が何か云ったら、二人が逆ギレすることが充分考えられたから。


スマホ依存症って云うんですかねえ?

厭な光景でした。

私も勇気がなかったけどね。


帰り際、旦那さんに抱かれた女の子が指しゃぶりしてました。

っひゃ~~~~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

都バス、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


都バス?

乗ったことないです。
だって東京都民じゃないもん。
旅行で行った時も乗りませんでした。
はとバスも乗ったことないよなぁ。
はとバスツアーとか、面白そうだけど。
名古屋の市バスなら乗ったことあるで~~(笑)。

隣の町にも市バスが走ってるけど、赤字でほとんどの路線が廃止になってしまいました。
今は駅と病院をつなぐ路線だけが残ってます。
あの路線がなくなると、困る人がいっぱい出るからね。

そういえば、むかし岐阜バスでいやな思いしたことあるな~。
美術館に行ったとき、路線を間違えて乗っちゃったのね。
で、倉庫まで運ばれちゃって、運転手さんに怒られた挙句、料金箱にお金を入れたら
「あ~あ~、そこに入れたらお釣り出ないよ!! お釣り出すには会社まで行かなきゃならないし!!」 って吐き捨てるように云われたので、「お釣りは要りません!!」 って降りました。
まだ500円玉が出たばかりだったかな?
勿体なかったなあ。

でも、厭な思いしたのはそれっきりで、あとに出会った運転手さんはみんな優しくて親切な人ばかりでした。
今、あんな運転手さんがいたら訴えられちゃうし、下手したら新聞沙汰だもんね(笑)。

★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆

今日は、振袖火事の日ですって。
歴史の教科書にも載ってる有名な事件です。
いわゆる、明暦の大火ね。

町娘・おきくが、ある日出会った美しい寺小姓に恋をして、彼のものに似せた振袖を作らせて着てたんだけど、それっきり会えないまま恋の病で亡くなっちゃったんです。
で、葬儀の後、しきたりどおりにお寺が振袖を古着屋に売り払ったところ、手に入れた娘が次々と病死。
とうとう振袖をお寺でお焚きあげすることになったんだけど、法要の最中に振袖が風に乗って舞い上がり、本堂に落ちて、そこから江戸の街半分をを焼き尽くし、死者10万人を出す大火になったという事件。
恐ろしや~~。

まあ、この事件は、お寺から出た火災をもみ消すための虚偽だとか、付近の武家屋敷の失火を隠すためだとか諸説あります。

★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆

それから、118番の日でもあるんですって。
118番って何だろうって思ったら、海上保安庁への緊急連絡用の番号だそうで。
海上保安庁って云えば、海難事故の際はタダで捜索もらえますよね。
でも、山で遭難して、民間の山岳会の捜索が入った場合、大変なお金がかかるそうで・・・。
ヘリなんか飛ばしたら、本当にえらいことだそうで。
1時間当たり、100万円ちょっとが請求されるんですってよ。
1時間じゃ捜索終わんないでしょ?
大変だよう。
海もね、民間の潜水士が関わると、高額になるそうです。
国営の海上保安庁や自衛隊は無料なんですけど、民間は高い!!
海でも山でも遭難しないように気をつけなくちゃ。
・・・・・誰も好き好んで遭難しないですけどね。

私、雪山に登る人の気持ちが判んないです。
「そこに山があるから」 って云われても判んないです。
登って遭難でもされたら、残された家族が大迷惑だもの。
「もしもの時は探さなくて結構です」 って一筆書いてもらっても、探さないわけにはいかないでしょ?

私の仲人さんのお兄さんが、山で遭難なさって、まだ見つかってないんですよ。
もう何十年も昔の話だそうですけどね。
だから、雪山って怖いなあって思うんです。

ちなみにその仲人さんも山好きなんだけど、もうお年なんで、今は夏場に広い庭にテント張って寝るのが趣味なんだそうで(笑)。

色んな趣味があるもんですねえ。

私の今の趣味は何だろう?
・・・・・ダイエットかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、削除した二次創作のサイトですが、知り合いの方から惜しむメッセージをいただきました。

ありがたいことです。

てか、私のブログ読んで下さってたんですね。

でもまあ、サイトはカウンター見たら訪問者もいなかったことだし・・・。


愛着のあったサイトなんですけどね、やっぱり50歳の節目の今が潮時かなあって。

その知り合いの方には、サイト関係でとってもお世話になりました。

お知らせしないでサイトを閉じちゃったことを、ここでお詫びいたします。


サイトを運営中に、ちょっと疎遠になっちゃってたものですから・・・。

言い訳になるけど、医者の嫁がね、彼女と付き合うのを嫌がったんですよ。

今思うと、なんであの嫁にあんなにへいこらしちゃったのか不思議なんですけどね。

「私以外の同人関係の人と仲良くしないで!!」 って本当に云ったんですよ、これ。

なんかこう、幼稚園児の発言なんですけど・・・。

云うこときいちゃったんだなあ、私。

本当に馬鹿でした。

すみませんでした。


その方から、

「ピクシブとかにサイトの作品をあげてみたら?」 というアドバイスもいただいたんですが、去年パソコンをリカバリーしましてね、原本が残ってないんですよ。

あの大量の小説やイラストをアップするのも大変ですし・・・。

これでおしまいってことで・・・。


惜しんでくださって嬉しいです。

ありがとうございました!!


★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆


話は変わりますが、今日は月に一度の精神科。

血液検査が楽しみだなあと思いながら車を運転していたら・・・。

「ぎゃっ、朝食食べちゃった!!!」

馬鹿な私ね~~~♪


山盛りサラダと、娘の残した挽き肉と野菜入りのオムレツを半分・・・。

食~べちゃった、食べちゃった♪


血糖値は少し上昇するだろうけど、ヘモグロビンA1cは大丈夫・・・なはず(笑)。

検査技師さんにも先生にも伝えたので、来月の結果が・・・どうだろう?

去年の12月に別の病院で検査した時は 5.8 だったから、今回もそのくらいをウロウロしてたらいいなあ。


お薬は変わらず。

「もうちょっと整理してもいいけど、もうしばらくこのまま様子見ましょか」

「はい」

で済みました。

お薬減らすと、体重が落ちるのも加速するんですよね。

ちょっと・・・減らしたいな・・・。


ところで、世間じゃ鬱病とか躁うつ病ってどんな認識されてんだろう?

以前、知り合いにカミングアウトしたら、

「私も鬱病になったけど、あれは気の持ちようだから、明るいところに出て、お散歩してたら治ったよ」 と云われました。

「・・・・・」


2歳の時からの幼馴染は、

「あ、それ、うちの旦那もなったよ。転職する3日間、能面みたいな表情になっちゃってさ。でもすぐ治ったよ」

「・・・・・」


それはさ、鬱病じゃなくて、ただの鬱状態って云うんじゃないのかな?

気の持ちようで鬱病が治ったら、精神科なんて要らないし。


なので、不必要にカミングアウトするのはやめました。

幼馴染とも絶縁しました。

無神経だなあって思ったんですよ。

身勝手ですけどね。

私、当時、本当に本当にしんどかったのに、一笑に付されたって感じだったので。


年賀状も出すのやめて、同窓会にも出席しなかったんだけど、共通の友人から、

「同窓会で、『あれ? なんで杏ちゃん来てないの?』 って云ってたよ」 って聞いて、

「お前の顔見たくなかったんじゃ!!」 って思いました。

いや、本当に私の身勝手なんですけどね。


鬱病や躁うつ病って、やっぱりなった人でないと判んないですよね。

そう思いました。


あ。

今年の年賀状は、プリンターの調子が悪かったので御無礼いたしました。

代わりに暑中見舞いで御挨拶します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなおむすびの具は?

色々あるんですが、ツナマヨ!!
ああ、なんてジャンクなの。
梅干しもたらこも明太子も昆布も時雨煮も大好きよ!!

でも、最終的に辿り着くのは、塩むすびだったりする❤

なんで今日がおむすびの日なのかなあ?

調べてみましたら、阪神淡路大震災の日である今日、ボランティアの手によって大量のおむすびが配られたそうで、それを記念して2000年に制定されたそうです。

平成7年。
結婚した翌年の1月でしたね。
娘はまだ生まれておりません。
明け方、地響きとともに回転する揺れで飛び起きた記憶があります。
そうかあ・・・、大震災からもう22年になるんですね。

改めまして、犠牲者の皆さんの御冥福をお祈り申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月予定している本の整理もさることながら、もうひとつ、ず~っと心に引っかかっていたことが解決しました❤

そ・れ・は。

二次創作のホームページの削除!!

おいおい(笑)。


もう20年近く前に作って、そのままになってたやつ。

KOFとテニスの王子様の❤❤❤サイトですわ。

当時はテニプリサーチで毎週1位になって、結構有名どころだったんですよ (自慢自慢)。

でも、一緒にやってた・・・というか、ホームページにイラストを掲載してあげてた女性の我が侭に耐えかねて、分裂しました。

社交的な女性だったので、あちこちのサークルに悪口言い触らされて、結局、私の方が孤立してしまいました。


この女性が、例の医者の嫁ですわ。

「私は他の医者の奥さんみたいに、持ってるバッグや旦那さんの職業で人を判断しないの」 だの、

「私が男性にあった時は、まず靴と時計を見ます」 だの、

「食費が月に10万(私の知り合いの家の話) !? 医者やってるうちの食費より多いのね」 だの云う人でした(笑)。

もうね、言葉の端々に、「うちはお金持ちなのよ。お友達も有名サークルさんしか厭なの」 って雰囲気がプンプンしてました。

最初は 「アットホームなサイトでいいですね」 って近づいてきたのにね。

一緒にやり始めたら、「所帯じみた雰囲気のサイトは厭」 とか云い始めて、私のサイトを自分好みに作り替えようとしたりしてね。

まあ、何だかんだありました。


で、すったもんだが済んで、いい加減ブームも下火になったので、サイトを閉じようとしたんですが、熱心な閲覧者様から 「やめないで」 というお声をいただき、そのままにしていました。

でも、KOFもテニプリももう随分むかしの作品になってしまったし、何より私自身が50歳になったでしょ。

このままネットに放置しておくのが厭だったんですよ。


ホームページビルダーでアップしてたんですが、サービスが終わってしまい、引っ越しもあって、当時のメルアドもパスワードも判らなくなっちゃってて、どうしようかと思ってたんです。


しかし!

天は私を見捨てなかったね。

むかしの年賀状を探し出したら、当時のメルアドが記載されてたんですよ❤

何でもとっとくもんだね(笑)。

で、FC2に問い合わせたら、返答が来ましてね、ログインIDとパスワードが判ったんで、さっそく削除しました。

 え~い、削除削除削除!!

黒歴史、削除~~~!!!


は~~~、良かった~~。

これでネット上に恥を残さずに済むよう。

・・・・・このブログも恥と云えば恥だよなあ。

私が急死したら娘に全部削除するよう頼んでおかねば(笑)。


娘と云えば、今日、娘宛てにお見合い&結婚式場の案内はがきが来ました。

いや~~~~っ!!

嫁になんかやらないもん!!!

ばか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~、さむさむ!!

雪、降りましたね~。

今日も病院から帰ってきたら、にわか雪が降りました。

朝、病院に向かう細い道の路面が凍結してて、車が少し滑ったので肝が冷えました。

怖かった~。

大きい道の雪は溶けてたんですけどねえ。

 

病院に着いたら、皮膚科の先生が雪掻きをなさってました。

「先生自ら!?」 と云ったら、

「(職員さんが) 女の人ばっかりなんで」 と仰って

「おお、凍ってますがな!!」 と笑ってみえました。

ううん、えらい先生だ!!

帰り際も、外を点検なさってました。

まだできてから日の浅い病院で、綺麗でバリアフリーでいいとこなんですよ。

まあ、混むのが玉に瑕なんですけど。

いや、それも先生の腕のいい証ですな。

 

母の足の傷はぐんと良くなりました。

私の足はねえ・・・何しろ肉芽腫ができたのが2年以上前だし、去年の夏から半年以上、液体窒素で苛め抜かれたんで、まだまだですわ。

それでも通院は2週間に一度になりました。

人差し指の肉芽腫はだいぶ平らになってきました。

あとは親指と中指。

なかなか頑固そうなので、完治は年単位だと覚悟してます。

 

昨日はヤフオクに本をどっさりと出品したんですが、来月、出品期限が切れたら、まんだらけさんを呼んで、一括買取してもらうつもりです。

ヤフオクは時間も手間もかかってしょうがないしな~。

低価格でひとつひとつ売るよりいいんじゃないかしらん?

漫画は全部、まんだらけさんに任せてしまおう!!

そして、本棚をスッキリさせるのさ。

小説や服や雑貨は引き続きヤフオクで。

でもこれで出品数がぐっと減って楽になること間違いなしだわね。

 

まんだらけさんは同人誌のほかに、漫画もDVDもCDもオモチャも引き取ってくれるからありがたいわ~。

なんて、マニアックなネタでした❤

ブログネタと全然関係ないじゃんね。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お酒の失敗エピソード、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お酒の失敗。
一度だけあります・・・。
うう、黒歴史なんじゃよう・・・。

勤めてた病院の忘年会でのこと。
そんなに呑んでないのに、会がお開きになってホテルのロビーに出た途端、猛烈な吐き気が・・・。
周りにいたのが看護婦さんとお医者さんで良かったよ。
すかさずビニール袋を宛がってもらって、おぅええええええ。
いつまで経っても吐き気が治まらず、どうしようかと思ってたところ、親切な泌尿器科のドクターが、タクシーチケットをくださったんです。
普段から気前のいいドクターで、季節ごとにお菓子や果物を食べさせてくださいました。
手が空くとね、スイカとか切って、
「内緒で食べにおいで」 って控え室に呼んでくださるんですよ。
けちんぼな外科のドクターとは大違いでした。
そして、車椅子で運んでもらって、そのままタクシー、家までGO!!

家に帰ったら、私と近所のバルに呑みに行くつもりだった亡夫が怒り狂いましてね。
居間のソファで休んでたら、「いつまでそうやっとる気だ!!」 と怒鳴りつけられました。

これが飲酒する旦那だったら、同じような状況になった時に仕返しもできるんですが、ヤツは呑めないので仕返しもできず。
なのに何故、バルに行きたがったかというと、厄年会のお付き合いで、カシスオレンジが少し舐められるようになったと息巻いてたからです(笑)。
そういうのは、呑めるようになったとは云わんのじゃ!!

しかし、病気になった時や体調を崩した時に優しくされた覚えってないな。
インフルになった時も怒られたし。
枕を蹴飛ばしかねない勢いだったですよ。
鬱で寝込んでた時も、「甘えるな!!」 と一喝されたし。
ほんと、思い出すにつけ腹立つわ~~~。

それに引き替え、泌尿器科のドクターの優しかったこと!!
今は大病院の院長をしておられます。
S先生、好き好き!!

今考えると、あれは急性アルコール中毒というやつだったのかもね?

お酒には気をつけましょうね。

それはそうと、娘は結構イケるくちです❤
二十歳になった途端、チューハイやリキュールを喜んで飲んでます。
甘いお酒が好きですね。
でも、甘いお酒は強いので、気をつけるように云ってます。

今日はジャックダニエルの蜂蜜味をねだられました❤
ジャックダニエル テネシーハニー 700ml/アサヒビール
¥価格不明
Amazon.co.jp

イオンで買ってきたんですが、存外高いでやんの(笑)。
ウイスキーでもあり、リキュールでもある甘くて強いお酒です。
さっそくココアに入れて飲んでました。
勧められて、ほんの一口呑んだんですが、のどにカッときました。
すげえ。

「すぐになくなりそう❤」 とか云ってますが、まあ、ほどほどに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます。
今日も雪ですね。
娘は展示会の受付当番なので出かけて行きました。

さて、いちご狩り・・・いちご狩り・・・。
あ、行ったことありますわ。
まだ娘が小さかった時に、亡夫が勝手に申し込んだバスツアーにいちご狩りが組み込まれていました。
農家の人に、「今日が最後ですから、好きなだけ持ち帰っていいですよ」 と云われ、オバサンたちがビニール袋に一杯、小さな苺を詰めていましたね。
うちは・・・・・どうだったかな?
もう忘れちゃった(笑)。

亡夫はお金を使うことが大好きな男でしてね、会社が傾いてもう廃業するしかないって時に、やっぱりバスツアーを申し込んできたんです。
「こんな時に何考えてるの!!」 って詰め寄ったら、
「こんな時だからこそ、娘をどっかに連れてってやらなきゃ」 とかなんとか抜かして、私ゃもう気が狂いそうでしたよ。
私は鬱になってたのに、無理やりツアーに参加させられました。
毎日寝込んでたのに、叩き起こされてですわ。
なんでこんな状態なのに、近すぎちゃってどうしようってライオン観なきゃいけないのか、誰か説明して~~!!って感じでした(笑)。

結婚して以来、「何か買う時は相談してよ」 と云ってたのですが、相談されて反対すると、ものすごく機嫌が悪くなるので結局は買う羽目に・・・凸。
それも無駄遣いで、安物買いの銭失いばっか。
ほんと、最低な男でしたよ。

ああ、いちご狩りね。
いちご狩り。

出産するまで勤めてた建設会社に、いちご狩りに行った時にバス3台を見送って、ビニールハウスいっぱい食べ尽くしたって猛者がいましたね。
そんなことが可能なのかどうか判りませんけど(笑)。
だって、いちご狩りって時間制限あるじゃないですか?
それとも時間制限ないやつだったのかな?
まあ、すごい子でした。

明日は母を連れて皮膚科です。
道路が凍ってないといいけどな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬に名前をつけるなら、何にする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は、南極に置き去りになったタロとジロが発見された日なんですって。



樺太犬って大きくてむくむくなんですねえ。
今は絶滅しちゃったそうです。

映画 『南極物語』 は有名ですね。
高倉健さんがカッコ良かった❤

1年後に後悔しながら南極に戻ってきたら、地平線に犬の姿が・・・。
「おおい、おおい!!」 と呼ぶとタロとジロが応えてこっちに走ってくる。

いやん、書いてるだけで涙が・・・。

他の犬は鎖で繋がれたまま死んじゃったり、行方不明になっちゃったりで、映画ではどうなったか想像で描かれてたけど、それぞれに壮絶なものでした。

当時、犬を置き去りにしたことは日本国内でも随分な批判を浴びたそうですが、2匹の生存で一気に払拭されたそうです。
2匹だけでも生き残ってて良かったよねえ・・・。

さて、今日はセンター試験ですね。
朝、カーテンを開けたら雪が降ってて 「ありゃ~」 と思ったんですが、ここら辺はあんまり積もってなかったうえに、母がデイケアに出かけるころには雪も止んで陽が差してました。
みんな無事に試験会場に着ければいいですね。

ガンバレ~~。

さて、犬に名前を付けるとしたら?

何だろう?
チビってつけると大きくなるのは犬でも猫でも同じだそうで(笑)。

ん~、可愛く 『コロ』 ですかね。
昔ながらの名前です。

外人さんの多い土地では、『カメ』 という名の犬が多いそうです。
外人さんが犬を呼ぶときに 「カモン」 と云うのが、「カメ」 と聞こえたそうで(笑)。
面白いですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はセンター試験ですね。


私の頃は共通一次。

高校生だった頃の記憶がはっきりあるのに、もう何十年も前のことになってしまいましたよ。


私は美術系の私立を受けるつもりだったのですが、母がどうしてもと云うので、共通一次を受けました。

まあ、受けただけ。

採点も何もせず、受けただけでそのまま放置したものですから怒られました。

だって、私立文系クラスに居たもんですから、急に共通一次とか云われたって学力がないわけですよ。

学校で定期的にやる統一学力テストも、普通なら英数国だけでOKだったのに、母の言いつけどおりにクラスで一人だけ残って全教科受けさせられて、それをまたコソコソ云われて最悪でした。


最初は美術系の専門学校に行くつもりだったんですよ。

でも母が 「せめて短大を出てないと嫁に行けない」とか、

河合塾の美術研究所の講師が 「うちに通ってるなら、せめて武蔵野美術か多摩美くらいは受験してもらわないと」 とか云ったもんだから、母が 「じゃあ、愛知県芸を受験しなさい」 とかなっちゃって・・・。

おいおいおいおい・・・。

なんか受験する本人が無視されてしまいました。

結局、受けたのは、名古屋造形芸術短期大学。

くるねこ大和さんが後輩です❤


娘も芸大を受けたので、センター試験は関係ありませんでした。

私が受けた苦痛は味わわせないようにしましたよ。



先日、生協の荷卸しをしてたら、近所のお友達に

「娘さん、センター試験の時どうしてた?」 と訊かれました。

「うちの子、なんだかピリピリしちゃって」


おお、もうそんな歳になったんですか!!

と、びっくりしてしまいました。

だって、同じ幼稚園に通うからって、娘の制服のお下がりをあげたのが、つい昨日のことのようだったんですもん。


よそんちの子って、成長が早いですよね。


さて、明日は本当に雪なのかな?

昼間はちょっと ぬくかったけど。

朝は寒かったなあ。

病院に行く前に車のフロントガラスにお湯かけないといけなかったから。


降らないといいなあ。

受験生も大変だけど、展示会のある娘も大変だから。


明日はデイケアなので、もし雪が降らなかったら娘の展示会を観に行くつもり。

デイケアは大雪警報が出ない限り大丈夫です。


今日は、お友達のコメントで、母のクレアチニン数値が問題ないと判ってとっても安心しました。

もうね、認知症だけでアフアフしてるところへ、糖尿の気配だ骨折だと来て、今度は腎臓かと・・・。


私のダイエットもなあ、やると決めると一直線なタチなもんだから・・・。


何事もぼちぼちと頑張りますです。

でもね、去年パツパツで入らなかった円谷プロコラボのトレーナーが、するっと入ったの。

それと、去年買ったサイズのパンツがゆるゆるになったのが嬉しかったな❤


・・・・・とかなんとか書いてたら、アメーバニュースで西日本の広い範囲で大雪の恐れだって!!

いやん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。