〔本線に戻ります〕ACLも『優勝以外は2位もビリも一緒』。当然今日も勝利を! | 鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズに関する所感・考察を書いてます。 戦術系より、選手プレーや心理、及びクラブ・監督の戦略が中心かも。 ◇専門家含め世論を読まず、自分の思った是々非々にて書いてるので『くさや系ブログ』かもしれません(苦笑)

 

おはようございます。

 

さて今日は、ホームでムアントン戦です。

 

標題に掲げた通り、

鹿島の哲学

『優勝以外は,、2位もビリも一緒』

に照らせば、

 

今日、ムアントンにキッチリ勝利し、

ヘタな苦手意識は持たないでおいた方が

よい、という単純な話ですよね。

 

ACL決勝トーナメントにて、

再びムアントンと対戦する可能性も

あるわけですし。

 

 

今年2月に、弊ブログにも書いた様に、

ずっと「韓国クラブ相手だと、今いち

     鹿島本来の強さを発揮し切れない」

という懸念があったが、

 

先の4月アウェイ蔚山戦にて、

それを払拭できる4-0勝利を

おさめ、

 

「ACL優勝」という目標を、

だいぶ手元に近付ける事ができた

と、私は手応えを感じています。

 

 

広州恒大との過去対戦含め、

鹿島は“凄い選手達”を擁する相手でも

一致団結して、勝利を収めてきた。

 

親善試合とはいえ、マンUもそうだったし、

先のクラブW杯にて、南米王者・Aナシオナル

にも勝てている。小手先の計算は無用と思う。

 

 

シンプルに

「ACL出場すべてのクラブに勝てる自信が

 あるから、ACL優勝という目標を掲げている」

と思うので、

 

次ステップ・ラウンド16の相手どうこうより、

平日夜でも応援に駆けつけた鹿サポに、

よい勝ち試合というプレゼントを、迷わず送って欲しい。

 

 

ここに、試合レビューを書ける可能性は低いですけど、

私も、今日もテレビ越しですがリアルタイム応援をします!

 

ACLラウンド16へ弾みのつく様な

快勝を、ホームにて収めましょう!!