昨日は「クリスマスローズ展」へ。
初日ということもあり混雑していました。

 


着いて間もなくセミナーで金子先生のお話を聞き大笑いをした後、会場を一回りしました。

 

原種コーナーでは初めて見るお花がありました。

 

ヘルボルス セルビクムダブル

見た途端 釘付けに・・・

ヘルボルストルカータス”マケドニア”

 

大人の雰囲気を持つ(花響園さん)のお花

 

プリマーヴェーラ(加藤農園さん)

プリマヴェーラとはラテン語で「春」だそうです。

加藤農園さんの「かぐや姫」は最優秀賞でした。

香りがあるそうです。

ヴェシカリウスとニゲル交配の「アーシュードブライヤーローズ」です。

昨年こちらの苗を持ち帰ったのですが、残念ながら、まだ花を見ることが

できません。

 

展示されていたお花たちです。

 

 

こちらは初めて見る「ピンクニゲル」です。

お値段を見ていたらピンボケになっていましたあせる