眠リ易い環境創り | ドクター安眠のブログ

眠リ易い環境創り

関東では大雨が予想されるなど、まだまだ安心できないこの季節ですね。



そしてFIFAワールドカップの真っ只中です。

世界中の人々がリアルタイムで一つのイベントに集中する事はある意味、とっても素敵な事ですね。

個人的には、ワールドカップの方がオリンピックよりも興味深いのですが・・・


そんな毎日にあって、私の友人のGさんも大のサッカーファンなのです。

当然のように、お気に入りの取り組みは片っ端から見逃さず見るタイプです。


Gさんは、私からすれば見た目にはそう見えませんが、

最近の寝不足で自分の思考が正常でないと嘆かれる事もしばしばです。


と言う風に寝不足の方が、世界中に蔓延していると思いますが、寝不足ではなく

”眠りたくても眠れない”とお嘆きの方も多いですね。


これは寝不足とは一寸違った悩みですが、深刻になると本当に大変です。


いやしろ(イヤシロ)では、”思い通りの人生を送って頂く為に、心と体を平穏にするお手伝い”使命としています。


そして、心と体が平穏を保つ為に、

いやしろ独自の”酸化抑制・鮮度保持””環境浄化”は無くてはならない、方法論です。


”環境浄化”と言うと少し大げさに聞こえるかも知れませんが、

快眠と言うものには、体のバランスを調整する場も必要です。


例えば、有名な神宮等を伺った折などに感じるあの

”す~っとするような快適空間”もひとつの貴重な場のエネルギーです。


その場のエネルギーは、体内の陰陽のバランス=交感神経と副交感神経のバランスが調整をしてくれるので、そんな場のエネルギーを味わった後など、本当に心地よい眠りを体感できると言うのものです。


場を全て整える事まで行かなくても、

自分の心と体の平穏が、安眠の世界、睡眠の障害作用を緩和することにつながります。

炭の持つ遠赤効果で知らず知らずに調整できる事も身近な場おエネルギーを高める事も出来るのです。


そんな形での安眠のお手伝いも私たちの大きな、役割と想ってます。


ぜひ、炭の力を旨く御利用して頂き、快適な眠りを実現したいただければと思います。



安眠の場作りは、こちらから!