しぐれ煮ドッグ | 徘徊記

しぐれ煮ドッグ


やあ、中々ブログを更新するモチベーションが上がりません。
年に数回の更新しかしてませんねえ。
多分、これからもこんなペースなんでしょなあ。

以前、関西テレビの朝の「よーいドン」って番組を見ておりましたら
隣の人間国宝さんってコーナーで、月亭八光氏が京都駅近辺を街歩きしてた回がありました。
その時に八光氏が食べておられた「和牛しぐれ煮ドッグ」ってのが強烈な印象でしてねえ。
「これは必食!」と店の詳細を即ググってみたのですが・・・。
あちゃー、 木曜日定休じゃないっすか。
私のお休みと同じですがな。
行かれへんなあ(涙)
そのうちいつか行く機会があるだろしと、涙を飲んで諦めた訳です(大袈裟)。

ある時、水曜日に京都まで行く用事が出来まして。
まあ、折角行くのだから何か食べてこようと思ったわけです。
んで、あちこち検索してたんですが、なかなかグッとくるものがなくて。
そんな時に、ふとしぐれ煮ドッグの事を思い出したのです(忘れとったんかい!)。

そんな訳で数年越しの思いを果たすべく突撃してきた訳です(忘れてた癖に)。


塩小路通から高倉通を少し下がりますと、東側にその店はあります。
はい、思いっきり肉屋さんです。
入り口右側の小屋みたいな所に「牛しぐれ煮ドッグ」「牛焼肉ドッグ」などと書いてあるので
そちらを覗いてみたのですが、ありゃ、誰もいらっしゃいませんねえ。



んで、肉屋さんのお店の中に入って声をかけてみました。
すると、愛想の良いお兄さんが登場。
「いらっしゃい!」
「えーと、牛しぐれ煮ドッグを下さい。あと、牛焼肉ドッグも。」
「少し時間よろしいですか?」
「はい、ナンボでも待ちまっせー。以前、テレビで観てからずーっと食べたかったんで。」
「そんな大層なもんと違いますけどねえ。」
「いやいや、凄いインパクトで。目に焼きついてますもん(忘れてた癖に)。」
「wwwwwwwwwwwwwww」



そんなこんなで、待つこと数分。
「お待たせしましたー。
おお、袋も肉屋さんしてますな。
¥280×2=¥560払っていそいそと車へ戻ります。


やはり温かいうちに食べなきゃね!
車の中で食べちゃおーっと。




開封!
これよ、これ。
このルックスにやられたの。
お肉たっぷり。
さて、パクリと行っちゃいますよー。
ぱくっ♪

しぐれ煮(゚д゚)ウマー!
ちょっと味濃いけど。
これ、ご飯と食べたらめちゃめちゃ旨いだろうなあ。



断面図。
ほんまにギッシリと肉が詰まってます。




そして焼肉ドッグ。
これも肉旨いです。
こっちのほうがパンとの相性がいい鴨。




断面図。
美しくない画像ですけど。
でろーんと垂れ下がってますが、やはりお肉たくさん。

この他にも牛タンドッグってのがあったので、機会があればまた食べにこよっと。


いやー、念願叶って満足満足(忘れてた癖にw)。

◼︎牛焼肉専門 松坂亭◼︎
住所:京都市下京区小稲荷町87-2
電話:075-344-1129
営業:11:00~17:00[月~土] 11:00~15:00[日]
定休:木曜日