ポッサムチプで焼肉納め | 徘徊記

ポッサムチプで焼肉納め

とーるちゃんに怒られないように、今年最後の更新をしておこう。


12月29日。

2011年最後の肉の日。

お肉なお誘いを受けまして、神戸まで行ってきました。


徘徊記

会場はおなじみのポッサムチプ。

貸切で焼肉忘年会です。

徘徊記

あら、お箸袋が変わった のね。

へー。


徘徊記

例によって、私は烏龍茶。

車で来ておりますので。


徘徊記

ナムル畑とキムチ三種。

徘徊記

石垣牛のカルパッチョ。

いきなりすっげー旨い!

徘徊記

サガリユッケ。

ちょっぴり味噌味が旨し。

徘徊記

あ、崩すと中から卵黄が。

これを絡めるとまろやか感がぐっと出ます。

徘徊記

厚切りタン。

徘徊記

タン、焼けております。

肉焼き職人・ゆうちゃんの助さんが丁寧に焼いてくれました。

これをワサビ塩で食べます。

書かずとも旨いとわかりますよねw

徘徊記

あら、天骨盛りご飯を注文してる人が居ますよ。

「これは何カップぐらいだろう?Fカップぐらいか?」などと悦に入っておられます。

徘徊記
ツラミ。

しっかり目で焼いて、梅塩と大葉をのせて。

歯ざわりががええですな。


徘徊記

56日熟成岩手産シャトーブリアン。
分厚いですな~。

塩麹マスタードでいただきます。

複雑なお味ですなぁ。

旨いですわ~。

徘徊記

石垣牛クラシタステーキ。
厚っ!!でかっ!!

もろみ生姜でいただきます。

あー、白飯が欲しい!


徘徊記

角切りハラミステーキ。

ハラミは旨いねぇ。

徘徊記

しいたけ。

肉厚でジューシーです。

徘徊記

出た!

肩ロースの塊。

テーブル対抗ジャンケンで、勝ったとこから好きな場所をカットしていきます。


私たちのテーブルは、ゆうちゃんの助さんの奮闘で三位!

徘徊記

カットした肉を持つ肉食美人。

かなり重かったらしいですw

徘徊記

店長さんに頼んで、更にカット。

凄い量ですな。

これでもまだデカイです。

徘徊記

塩胡椒で焼いてみました。

口の中が肉汁祭りです。

徘徊記

ステーキ丼にする人も現れましたw

徘徊記
辛ホルモン。
ミノ、アカセン、ハチノス、テッチャン、コリコリ、こてつ。

かなり刺激的な辛さです。

でもご飯に良く合います。


徘徊記

大きなボールに入ったタレ。

これに先ほどの肉を漬け込んで。

徘徊記

タレ焼き。

うはー、旨いけど苦しい。

徘徊記

石垣牛のそぼろ他人丼。
つゆだくですな。

お茶漬け感覚でかきこみました。

あー。玉子と出汁がの優しい味がええですわー。

レアなそぼろも口当たりが優しくて旨し。


徘徊記

年越しうどんです。

石垣牛しぐれ煮がのってます。

出汁は粕汁そのものですな。

うまいわー。


うどんも旨かったので、お店のお姉さんにどこのうどんか聞いてみた。

企業秘密だけど稲庭うどんらしいw


ごちそうさまでした。


もう食べられないと言いつつ、この後ソフトクリーム食べちゃいましたw


■ポッサムチプ■

    住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 
    電話:078-681-8888
    営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
    定休:月曜日