海鮮丼なんかを食べちゃったりなんかして | 徘徊記

海鮮丼なんかを食べちゃったりなんかして

相変わらず近場でウロウロ。

でも今回は、いつもと違ったタイプの店に行ってみようかなどと思いまして。

タイトルそのままで海鮮丼ですわ。

丹後に住んでますと、わざわざ地元で海鮮丼など食べようと思わないんですよね。

が、あえてそこを攻めてみる事にしました。

それがこの店“今文水産 ととや”でございます。


徘徊記 border=
表の立て看板が“海鮮”が売りの店だと言う事を主張してますな。

サンキュー食堂・食品との看板もありますが、これは¥390円でご飯が食べられるってことなんでしょうか?

ま、とりあえず店に入りましょう。

徘徊記 border=
おお。

長机がカウンター風になってる!

こんなの好きですw

食堂よりも工事現場の休憩所なんかの雰囲気w


徘徊記
さて。注文しましょうか。

ここは海鮮丼で行きましょう。

ん?海鮮鮨丼って言うの?

ご飯が寿司飯なんですかねぇ?

徘徊記 border=
はい。来ました。

海鮮鮨丼定食。

海鮮丼とお吸い物に、焼き魚と白和えとひじきと大豆の煮物がついてます。



     徘徊記 border=     徘徊記 border=
   
     徘徊記 border=     徘徊記 border=

    海鮮丼をいろんな角度から。

    上にのってるのは、よこわ・真鯛・茹でエビ・ホタテ・イクラと・・・・魚w
    すんません、魚の名前わかりません。

    

    わさびを醤油で溶きまして、刺身の上に回しかけまして。

    わしわしといただきます。

    おー。旨いっすやん。

    ちょっと甘めの寿司飯が刺身と相性よいですな。


    小鉢も家庭っぽい味で良いですな。

    軽く完食でごちそうさま。

    ご飯の量がもちっと欲しいっすな。

    大食いにはちょっとものたりないっすぜ。

    

    あと、壁のおしながきにあった“鯛茶漬け定食”がめっちゃ気になりますねぇ。

    気が向いたらまた来よっと。



地元民が行ってどうこうって店ではないような気がしますが、観光客や都会から来た客を連れて行く店としてはアリなんじゃないかと思いますた。

住所:京都府宮津市漁師1668

電話: 0772-22-2441