・・・と、言う訳でケチャップ焼き飯 | 徘徊記

・・・と、言う訳でケチャップ焼き飯

前回の記事(2010-01-14  ガッツリからあげ) で「ケチャップ焼飯が気にかかる」と書いたところ

あちこちから「早急に調査するように」との声をいただいてしまいました。

そうですか、皆さんそんなに気になりますか。

ならばその期待に応えて行きましょう。


と、言うわけでまたまた糸仲食堂ですw

今回は当然、メニューなんか見ずに注文。

同行の友人はメニュー見て悩んでますがw


すいませーん、ケチャップ焼飯お願いしまーす。


ちなみに友人は、月見うどんとカツ丼を注文しておりましたw


徘徊記 はい。やってきましたケチャップ焼飯。

やはり大方の皆さんが想像してたとおりのチキンライスっぽいものですね。

あ。タマゴも入ってるようですな。

少しコゲた部分が見えるのも、まさに“食堂のやきめし”を自己主張してる感じです。


徘徊記
具材はネギ・玉ネギ?・卵・肉なのかな。

この肉なんですが、コレでもか!って火が通っていて、更に細かく刻まれてるので

豚肉なんだか鶏肉なんだかわからない状態ですw

味は名前のそのまま。ケチャップ味のやきめし。

あ。でも旨いんですよ。コレ。

簡単に言うと、おかんの作ったチキンライスとでも申しましょうか

懐かしい感じがして、とってもええ感じの味であります。はい。


徘徊記 あ、これは同行の友人の食べたカツ丼。

カツ丼が旨いのはいいねぇ~

と申しておりました。

徘徊記 これも友人の食べてた月見うどん。

そう言えば、これに関しての感想は聞いてないなぁ。



・・・カレー焼そばの調査もしなければいけませんな。

■お食事処 糸仲■

住所:京都府宮津市字鶴賀2061

電話:0772-22-1080