2009焼肉の日大宴会/ポッサムチプの部 | 徘徊記

2009焼肉の日大宴会/ポッサムチプの部

2009年8月29日。

今年もやってきました焼肉の日!

焼肉な方たちに宴に誘われ、丹後からえっちらおっちら神戸まで。


徘徊記
私はポッサムチプの部に参加。

お店貸切の大宴会です。

徘徊記 どどでかいジョッキでぐびぐびと。

ま、ウーロン茶なんです

帰りも運転しなきゃならんので。

徘徊記 ナムル。

コーンにオクラにゴーヤ。

こんなナムルは初めてみましたw

徘徊記
まずはハラミユッケの巻き寿司。

ちょっと甘くて絶妙な味付けですな。

(゚д゚)ウマー


徘徊記 米沢牛のハネシタ握り。

上に乗ってるのは茗荷と大根おろし。

ポン酢でさっぱり(゚д゚)ウマー

徘徊記 米沢牛ネックのスープ。

綺麗に澄んでます。

滋味深い味ですなぁ。

ぽつぽつ浮いてる脂がまた旨し。

徘徊記 なまもの。

生レバーが梅風味のゴマを纏っています。

あらー。さっぱり。

(゚д゚)ウマー

徘徊記 白ハチノス。

やわらかいっすなぁ。

少し甘酸っぱい味付けが素敵。

(゚д゚)ウマー

徘徊記 ハート。

昆布〆になってます。

じんわり昆布の旨味がよいです。

(゚д゚)ウマー


徘徊記 さて。ここから焼き物。

ちょっぴり厚めに切られたタン。


徘徊記 そのタンを片面だけ焼いて、パクッとな。

ぐはー。口中肉汁大洪水。

たまらん。(゚д゚)ウマー

徘徊記 コテツ。

美しい・・・。

徘徊記 コレを腸壁側をしっかり焼いて、脂のほうは具合を見ながら炙って。


徘徊記 柚子胡椒おろしをのせてぱくり。

ぐはー。内臓脂が甘い。

柚子胡椒おろしが爽やかにまとめてくれます。

(゚д゚)ウマー

徘徊記 ハチカブ。

ゆかりがまぶしてありますね。

徘徊記 脂付きハート。


徘徊記 焼いちゃえ焼いちゃえ~♪

紫蘇風味のハチカブ、さっぱりして良いですなぁ。

(゚д゚)ウマー


ハートの脂は旨いですなぁ。

サクサクっとした歯応えも素敵。

(゚д゚)ウマー

徘徊記

ヘレ。

塩昆布と山葵ですか。

ほほー。


徘徊記 片面をさっと焼きまして。

山葵と塩昆布を包むようにして。

ぱくりと頬張れば。

(゚д゚)ウマー


この味付け、良いですなぁ。

徘徊記 米沢牛クラシタロースステーキ。

分厚いなぁ。

徘徊記 転がすように焼きまして・・・

徘徊記 ミディアムレアでぱくっ。

ぐはー。

歯なんか無くても噛み切れるぞ、コレ。

(゚д゚)ウマー


徘徊記 アカセンとアブテツ。

徘徊記 ハチノス。

徘徊記 アブラミノ。


もうなんだかわからんですが、とにかく旨いです。

ああ、白飯が欲しい。


・・・でも我慢。

徘徊記
カレーが出てきましたよっと。


徘徊記
巨大なクラシタ。

コレ・・・上のカレーのトッピングらしいです。

ええい。カレーを巻いて食べてやるー!

(゚д゚)ウマー


徘徊記

カレーが出てきてもう終わりと思いきや

巨大なハンバーガーが出てきました。

ハンバーグのお肉は米沢牛。

丸かじりしようとしてる方もいますね(笑)


徘徊記 ハンバーガー断面ショー!

ざっくりとした米沢牛のパテにアボカド、トマト、タルタルソース。

うお?意外とあっさり。

(゚д゚)ウマー


   徘徊記      徘徊記
   そう言えば、ナムルやキムチもあったような気がする(笑)

   徘徊記
   大根おろしシャーベットで口中さっぱり。胃もさっぱり。



 ごちそうさまでした。

 狂乱の肉まみれ大宴会、最高に美味しくて、最高に楽しかったです。

 是非、来年も参加させてください。


しかし、焼肉の日大宴会本隊は、前日から肉にまみれてはるんですねぇ。

明けの日曜もまた肉まみれ。私も一度完全参加してみたいものです。


 

■ポッサムチプ■

住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜日