☆白血病を乗り越えて・・・第2の誕生日・リターン☆ | 藤澤夕海香オフィシャルブログ☆白血病を乗り越えてキラキラの毎日♪元気のもとは、プチプラファッションとヘアアレンジ、映画鑑賞に手作りごはん☆

☆白血病を乗り越えて・・・第2の誕生日・リターン☆

きのうの続きです。

私は、昨日左かっこ骨髄推進全国大会2009in大阪右かっこでボランティアスタッフとして参加していたのですが、2度、骨髄を提供したことのあるドナーさんのトークショーを聞くことができました。


そのドナーさんは、骨髄を提供した中学生の患者さんと、そのお父さんから手紙をいただいたそうです。(※ドナーさんと患者さんは、直接、会うことはできません。)

お父さんの手紙にはアルパカ『うちの子には、誕生日が2つあります。1つは、うちの子が生まれた日。もう1つは、あなた様に骨髄を提供していただいた日です。』と書かれていたそうです。


私は、骨髄移植はしておらず7ヶ月の抗がん剤投与と飲み薬でここまで元気になりましたが、私も誕生日が2つあると思っています。


今年の3月29日のブログに“白血病を乗り越えて・・・第2の誕生日”というタイトルでブログ投稿しています。

病気を乗り越えた経験のある人なら誰もが感じる感情なんですね。

“また生きるチャンスを頂いた。”そんな気持ちです。


先月末、5ヶ月ぶりにブログ更新をして、新たに見に来て下さるようになった方もいますので、3月29日のブログ記事を再度、投稿します。


私を助け、支え、励ましてくれたすべての人に感謝をこめて・・・。


ここから先は、3月29日に投稿したブログ記事のコピーです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2年前の今日、3月29日は、7ヶ月の白血病闘病生活を終え無事、退院した日です!

入院当初は、生きて帰れると思っていなかったので、ホントに嬉しく第2の誕生日のようなそんな日でもあります。

家族、友達、お医者さん、看護師さん・・・たくさんの方々が命を救ってくれ、助けてくれました。
これからも、この感謝の気持ちを決して忘れることなく、1日1日を大切に生きて行こうと思っています。

藤澤夕海香オフィシャルブログ☆白血病を乗り越えてキラキラの毎日♪元気のもとは、プチプラファッションとヘアアレンジ、映画鑑賞に手作りごはん☆
矢印闘病中に友達から頂いた本達本

一番上が相原正明さん撮影の風景写真集始まり静かな場所終わり
広大な景色を見ていると霧自分の病気が、とても小さいもののように思え頑張れましたチカラコブニコニコ

一番下はリサとガスパールの絵本『リサ ニューヨークへいく』
リサと一緒に私も旅をしているような気分になり、とても楽しい気持ちになりましたリサとガスパール

真ん中は、リラックマの絵本(リラックマ生活(
リラックマが送るメッセージに励まされましたリラックマ
画像の中で開いているページには、“泣いちゃえばいいですよ。すぐ乾きますから”って書かれていますクマくま
他には、“みてましたよ。かげながら・・・がんばってますよね”とか・・・色々コリラックマ

いずれも闘病中ゆえの気配りで活字が多いものではない本を選んでくれたのだと思われます。
もしくわバカな私に難しい本は、読めんだろうと思ったか(笑びつくり byaimo

真心、どうもありがとうハートみなさんのおかげで、すっかり元気になりましたよLOVE