日常の中の小さな幸せ | 藤澤夕海香オフィシャルブログ☆白血病を乗り越えてキラキラの毎日♪元気のもとは、プチプラファッションとヘアアレンジ、映画鑑賞に手作りごはん☆

日常の中の小さな幸せ

昨日は、2週間に1度の通院日病院


しかも、マルクと呼ばれる骨髄の検査もありましたショック!


背中と腰骨の真ん中あたりの骨にやや太めの注射針注射のようなものを刺して、骨髄液を吸引するんです~(ノ◇≦。)


麻酔は、してますが、やっぱり痛いあせる


今も少し痛いですしょぼん


おかげさまで現在は、普通に暮らしていますが、この検査を受けるたびに大変な病気になったんだなぁとつくづく感じます。


止血の為、ベッドで寝ていると入院中のことを思い出すんですよね~。


そして、普通の暮らしができるありがたみをしみじみと感じるんです。


トイレに一人で行ける、外の空気が吸える、何でも好きなものが食べられる、人と会話ができる・・・。


普通に暮らしていると、当たり前のことすぎて気がつかないかもしれませんが、これって本当に幸せなことですよね。


闘病中は、無菌室に入り、人と接することは、禁止。

ほとんど寝たきりで、起き上がって一人でトイレにも行けず、食事もできなかったので普通に暮らせるありがたみが、よくわかるんです。


一人で立ってトイレに行けた時、「神様、ありがとうー!!」って思わず声に出ちゃって涙が出てきたし・・・。


私を助け、支えてくれ、元気な体にしてくれたすべての方達に本当に感謝です!!



皆さんも、日々の生活の中で小さな幸せ、見つけて下さいねドキドキ