【ヒーリングサロンココチからお知らせです☆】 | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です。



※千成統子さんの『路傍の花』からこちらへお越しの方もぜひお読み下さい。




季節は巡り、12月になりましたね☆




こちらのブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、2016年のご予約は少し早いのですが締め切らせていただきました。



2016年に、ヒーリングサロン『ココチ』
『路傍の花』を訪れて下さった方々、私たちも素敵な出会いと多くの気づきをいただきキラキラキラキラ心から感謝しております☆★本当にありがとうございました。




そして、来年のスケジュールですが、冬季の間、工事をする関係等で少しの間、ヒーリングのご提供をお休みさせていただきます。




また、私たちのサロンに今年お越しいただいたクライアント様たちとのセッションを振り返り、今後私たちが提供して行くべきヒーリングがどういったものかキラキラ更に心を軽くしていただけるアプローチをより多くの方々に感じていただくために、ヒーリングメニューを改良して行く必要性を大きく感じました☆




それに伴い、提供させていただくヒーリングメニュー内容の変更、そして料金の変更も考えております。




カラーセラピーを取り入れたカウンセリングは今後も変わらずに続けて行きますがキラキラ




心と密接に関わりのある『脳科学』のお話を更に含めた、より具体的なアドバイスをお伝えするメニューにして行く予定です☆




また、来年からは都内を中心とした『出張カウンセリングキラキラ(ココチメニュー)も予定しております。




★新しいメニュー、料金等、ヒーリングサロン『ココチ』『路傍の花』
今後の詳細は決定後に改めてお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。




ピンク薔薇2017年3月9日より再開決定しました☆

↓↓

詳しくはこちらをクリック☆





しばらくの間、ヒーリングメニューのご提供はお休みさせていただきますが、ブログでは『心が軽くなる情報キラキラ等、何か参考になりそうなことはお休みせず書く予定です☆


(今年の後半は、更新が止まりがちでしたが…今後はまたゆっくりペースかとは思いますが、書いて行けそうです☆★)





少しだけ今年を振り返ってのことを書きますが…キラキラキラキラ




サロンのことで言えば、予定していた毎月開催のお話会は、結果的に一度しか出来なかったのですが…



予定通りに行かなくて良かったキラキラキラキラ



後に、こう思えることに繋がりました。




予定通りに行かない流れ!!




これって普通は良くないこととして捉えがちですが、何でこんな展開になるの?ってことは、その時にすぐ意味が分からなくても後に…



『あの流れがあったから、こうなったんだ~♪♪良かった~♪♪』キラキラキラキラ




最終的に、嬉しいことに導かれていた布石であったことが分かります☆★





私の場合、もし今年、予定通りに毎月のお話会を開催していたら…



今後に大きく影響するキラキラ嬉しい発見がなかったはずだと思いました!!!





『予定通りに開催出来なかったおかげで!』キラキラキラキラキラキラ




逆に、全く想像してなかった嬉しい出来事に繋がり!!キラキラキラキラキラキラ



結果的に…



『予定通りに行かなくて良かった~♪』と心から思えたんです(・∀・)キラキラキラキラキラキラ





私は、自分に起きること、思っていた流れとは違う展開になる場合など…




『これは、きっと嬉しいことに繋がってる!キラキラキラキラ




そう信じて、そう思ってしまうのですが…




本当に!!結果的により良くて、より嬉しいことが体験出来るのでキラキラキラキラ




もし何か、自分の思っていたこと、予定、願い等…全く違う展開になった場合も、どうかマイナスな事とは捉えず、後にどんな幸運に導かれるのか楽しみにしていただければと思いますキラキラキラキラキラキラ




私の経験上、一見困ること、嫌なこと、どうしてこんなことが??って思うものこそ!!後に想像もつかない面白い展開や楽しいこと、喜びに繋がって行きます!!キラキラキラキラキラキラ





実は、先月も思いがけず、いきなり膝を痛めてしまって(・∀・;)!!




まず最初は、何でこんな時に!!どうしよう( °д°;)って思ったのですが…




すぐにいつも通りに


『これは何か私にとって良いことに繋がってるはずキラキラ



そう思えました!!




すると、膝は痛くなったけれど、



今正に!!とても嬉しい展開になってるんですキラキラキラキラ(・∀・)キラキラキラキラ




『塞翁が馬』だなって♪♪




今日もそう思っていました☆★




とにかく!




何事も自分に起きることは良いことに繋がってるって思うと、本当に結果的に良いことが起きたり、嬉しい展開になりやすいと思いますのでキラキラキラキラ




その時、根拠はどこにもなくても!



『先に都合良く解釈キラキラキラキラ



この思い込み☆★とてもおすすめです!!



※無理にポジティブになる必要はありません!もしマイナスにしか捉えられないものは、感じるままにマイナスとして捉えてしまって下さい☆★


※人にはそれぞれ思考パターンがありますので!まずは、自分に負担のない思考パターンを大切にすることもポイントです☆




12月に入り、世間一般には、


『何かと忙しい師走ですが…』

『今年も残りわずかとなって来て…』


こんな言葉があちこちで飛び交い始めますが、私はこういう『焦り』を煽る言い方はあまり好きではないので!

※実際、言い方によって脳はストレスを感じます。


私の感じ方では、


『残りの日数もまだあるし!何か今年のうちに出来ること☆もう一つくらいあるかもしれないな☆出来ることからやっておこう♪♪』



こんな風に、自分に負担のない言い方にしたりキラキラ『師走』=『忙しい』のイメージを持たずにいます!!



忙しいって思うことで、脳は本当にどんどん忙しさを感じることばかりキャッチしてしまいますので(・∀・;)!!



今年は、毎年この時期になると感じていた、気忙しさや変な焦りが特にありません☆


日々、自分に負担のない言い方や思考を意識しているのでキラキラキラキラ去年と全然違ってリラックスしている自分に驚いています☆★



やはり、日頃使う言葉や自分の気持ちを軽視せず大切にすることの重要性を感じていますキラキラキラキラキラキラ



私は、寒い時期こそ、心も体も温かくなる春のような写真をたくさん見ています☆



とにかく自分の心がちょっとでも嬉しくなることを例え短い時間でも考えたりキラキラキラキラ自分の心を大切にして、毎日を過ごして行ってくださいね☆★



最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


五十嵐花純