雪のリトルワールド | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

あんころの独りごっつ-091219_1420~0001-0001.jpg

まいどです、あんきちです。
昨日大阪からの来客、無事時間通りに到着o(^-^)o
大した混雑もなかったみたい。

それにしても、この雪空でリトルワールドはないな~と諦めつつ別のプランも考えつつ、うちのお店でランチ。

あ、来客について。
aikoがフィアンセを連れて、結婚partyで司会をするあんきちに会いに来てくれたという格好。

格好つながりだけど~
フィアンセはカッコええ感じの人でしたよ。
事前情報では、「とてもええ子やで」「aikoをむっちゃ大事にしてくれそうな子やで」「やさしそうな感じの人やわ」と聞いてたから、会って5分もかからずして、それが伝わりました。

そうなるともう仲間モード。

遠慮なしに、決行になったリトルワールドでかなりエンジョイしました。

aikoに司会を打診された時、もちろん快諾だけど、あんきちは一つだけお願いをしたのです。

『彼に会わせて、友達にして』と。
理由は、二つ。
単に大事なツレのフィアンセだから。
もう一つは、結婚partyをより盛り上げたいから。

ええよ~と、このあんきち発言の2~3週後に広島→大阪→名古屋まで来てくれたことに、なんだか胸打たれました。

aikoとの友情や思い出をかみしめながら、フィアンセとの距離も縮めながら、雪のリトルワールドでは写真撮りまくり、『世界のスープ』イベントにしっかりはまり…

帰りにはせっかくなので
【田懸神社】へ

これまた大ヒットo(^▽^)o
かなり喜んでもらいました。


トドメは、いきつけのお寿司屋さんを案内。
うまいうまいと喜んでもらいながら、ビールをぐいぐい(^_-)☆


雑談しながら、結婚party用のネタ探しをしたり、2人の結婚partyのイメージややってほしそうなこと、今後の進行についてなども、話していきました。

こうしてあんきちの新プロジェクトが始まりました。
3/13が本番!
リミットはあと約3ヶ月。


今まで二次会の幹事、二次会の司会進行は、そこそこやってきました。

披露宴の司会進行も実は、さくの時に24歳で経験しました。

披露宴の司会進行は、結構な大役。二次会とは訳が違います。

24歳の時は、結婚する友達が周りにいなくて、あまりわからず手探りしまくりの中、無事終えました。

今回は32歳。8年経った今、またこの役割が回ってきたこと、とても光栄です。
年齢と経験を活かし、手際よくしかもオリジナリティのある2人の特徴を活かした【オモロい】結婚partyを作りたいと思います。

前に司会やった時に、一緒に手伝ってくれたのがまさしくaiko。
このaikoの結婚partyでまたあんきちが仕切るのか~

感慨深いなぁ

あんきちの結婚partyの時はどうしょうねぇ(^~^)

な~んちゃって。


いづっくま、ひろぽん、協力よろしうに。

写真は、
リトルワールドで飲んだ【インカコーラ】です。