初詣 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

4fc6df3a.jpg
ca8b838e.jpg
1/5に初詣行ってきました。正月に神社行くの久しぶりです。

大晦日の晩、除夜の鐘がなったら、家族は近所の神社に行くのですが、「寒いからやだ」とわたしだけ行かないのが通例となっていますので(^。^;)

意外と混んでなかったです。屋台がかなり並んでて、初詣か縁日がよくわからん雰囲気でした。

お賽銭は、確か21円。
5円玉を探したけど財布の中にありませんでした。

ま、いっか。


そして、御神籤…


末吉でした。


書いてある内容は散々たるものでした。
細木さんによると、今年は中殺界。

なんだか予言が当たってるやないか~。

っつうか、「末」でも「吉」って書いてあるんだから、いいこと少し位書いて欲しいもんよ~(-_-#)


で、初詣の数日後に気付きました。
財布の小銭入れ部分ではなく、カードがガーって入ってる部分に「ご縁玉」が紛れ込んでました。


絶句(゜∀゜;ノ)ノ


今年は…

そういうことなのか(°□°;)