普通の日記と○○日記。 | アネモネ・カフェ1号店★徒然ブログ(時々フランス語(*^^*))

アネモネ・カフェ1号店★徒然ブログ(時々フランス語(*^^*))

パリとカフェが大好き。
その2つが重なってフランス語学習しています。
フランス語学習を通して、日本人が語学を身につけていく脳の段階を研究してます。そして夢を叶える見えない脳のしくみも(^o^)。

アネモネです。


日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今日は日記の日なんですってね~☺❗






ブロガーの皆さまには親近感ある記念日ですね❤







私は2年前まで、紙の日記帳に日記をつけていました。
フランス語の多読を始めたあたりで、いっぱいいっぱいになって日記は止めてしまったのですが。
毎年ローラ・アシュレイの可愛い表紙で、
開くたびにテンション上がっていました🎵





もちろん毎日は書けなくて、
抜けてしまう日もけっこうあるのですが、
そのページを使って、"遊んで"いました\(^_^)/。それは……





「妄想日記」です(笑)❗






起きてほしい1日、

小さな良いことがあった1日、

いつかの夢が叶った1日、

パリに旅行中のとある1日、


南のリゾート地にも行っちゃってる1日、
憧れの誰かと逢えてご飯をご一緒してる1日、
なぜか大ホールで講演会している1日、
なぜか誰かと雑誌対談している1日、
よくわからないけれど海外に招待されている1日、
よくわからないけれどナントカカントカという授賞式に出ている1日……







どんだけ妄想日記がエスカレートしてんねん‼‼‼‼‼







しかも、書いているとだんだん






細部まで凝ってきます(笑)(笑)(笑)。






なので普通だったら、
日記帳に1日抜けがあると「あー書き忘れた~‼」となりますが、
この場合は、「ウワー❗また妄想の1日が増えた🎵」とにわか喜ぶ私がいます✨



リアルな日記の間にたまに妄想の1日が差し込まれると、
脳の中をどのページが現実だったのかわからなくさせる効果があるかも知れません(^w^)。(←実験中)






そして面白いんですが、今ではこの日記帳を読み返す時は、








❤🌹妄想ページだけ読み返していますわ🌹❤







❤🌹妄想ページだけ読み返していますわ🌹❤






日記帳、いろんな使い方がありますね―(笑)(笑)(笑)。






良い1日を☆