久々にまとめ記事です(〃∀〃)

おはようございます!ankoです!

春の運動会シーズンですね♡
もう開催されたところがほとんどかもしれませんがヾ(。≡ω≡)ノシばたばた

我が家の子供たちの学校は秋の運動会なので新作はありませんが、今まで作った大箱弁のまとめてご紹介しますね!

運動会これから!て方々がいらしたら少しでも参考になれば嬉しいです⊂( ^ω^)⊃ む~~~ん



{D03619F1-D275-45EB-9543-D9041D4CE7CC}

かなり昔のお弁当。。。
普通のおにぎりにキャラをペタ!と簡単な大箱キャラ弁です♡


{EE5B1F0C-28FE-4F8E-8A11-27A2CF2179CC}

こちらはキャラなしの大箱弁。
自分ちの運動会の時は基本キャラなしです(笑)朝忙しいからヾ(。≡ω≡)ノシばたばた
詰め方の参考になる。。。かな?!


{4D857D6B-488A-4B7B-8C8E-9360D1512850}

キャラいっぱいの大箱弁。
大箱でキャラ弁をする時は簡単なモチーフのキャラが良いですね!
おにぎりをキャラにする時は尚更!
トトロはかわいくて見栄えもいいのでおすすめ♡


{29F4A64E-4DE4-4733-9A6A-94E8C43DEE2F}

こちらはお稲荷さんで大箱キャラ弁。
ジバニャンは顔パーツがめんどくさいので時間と気持ちに余裕がある時がおすすめʬʬʬ



{DF1AA6AC-E166-485F-B305-AB6C293CD12F}

こちらは通常運転には向かない大箱弁(笑)
撮影用に作ったものなので気合いが入ってるけど、普段ならこんなめんどいの作りません。←
紹介する意味あんの??とゆーツッコミはなしで(笑)


{733E78D3-7AD9-4DC9-A3EF-F59E5FD80A53}

こちらも大箱キャラ弁ですが、やはり簡単なキャラをチョイス。
顔パーツが、海苔パンチで作れるキャラをチョイスすると時短に♡
しかし、この時はかなり大人数分で簡単キャラにしたのにひとつひとつのクオリティがヤバイですね(((;°▽°))


{C27B63DF-BA22-430D-B7D3-9202E5716997}

最後は1番最近?の大箱弁。キャラなしですがちょこっと顔がついてます(笑)

大箱を詰める時も【彩り】に気をつけて詰めていくと綺麗に仕上がります。

茶色いオカズの上には緑や赤を散らしたり。

配置も色が被らないように、等。

1箱の中の色の配置にも気をつけて((๑✧ꈊ✧๑))

隙間にはブロッコリーや花ハム、プチトマトなどをぶっ刺すʬʬʬ
野菜の飾り切りなんかも華やかにしてくれますね!


以上、運動会シーズンに♡
運動会じゃなくても行楽のお弁当に♡

少しでも参考になったら嬉しいです✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎




ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



インスタも遊びに来てね♡
Instagram