おはようございます♡
先日土曜日、最高の晴天の中次男の運動会開催!

こんなにいい運動会日和、未だかつてなかったんじゃないか?!と思うほどでした(´✪ω✪`)♡

次男は腕を負傷で、本領発揮できなかったようだけど楽しそうに競技に参加してました!

お弁当はこちら。
{A67C18E0-7D0A-4F64-BD74-42BF1D43AFCE}

おにぎりはおばあちゃん担当なので私はおかずのみ(๑´ლ`๑)フフ♡

今年のメニューは
鶏ムネやわらかからあげ
豚の角煮と煮卵
ししゃも南蛮漬け
たまごやき
アスパラベーコン
ちくわクリチ&サラミ
花ハム
ブロッコリー白だし漬け
れんこんとさつまいものマキシマムグリル
お漬物

でした!

甘いたまごやきは定番人気メニュー。
いつもの倍量で( ¯−¯ )b✧

南蛮漬けはお弁当に向かない?!けど
汁気に気をつけて入れちゃいました(笑)
じじのお気に入りだったので、食べてもらいたくて≡┏( ^o^)┛

角煮はお弁当仕様に油抜きを念入りにして、炊飯器で調理しました。
夜寝る前に予約炊飯しておき、朝5時に起きてゆでたまごを投入してまた2度炊き。
しみしみまいうーな角煮の出来上がり!

当日朝に作ったのはからあげくらい?
もちろん前日に味付けはしてます。
ほかはほぼ前日に下準備、または完成させていたので6時すぎにはお弁当完成( ̄^ ̄ゞ

でも、おにぎりがないから短縮できるんですよね(´>∀<`)ゝ
おにぎりって時間かかるもの。
ばばに感謝♡

{FBDF391E-1D71-4095-A1EC-B1F105D06FD7}

みんなおいしい!と食べてくれたので前日から頑張った甲斐がありました(´∀`)


{C93CABAE-93F2-41AD-83FC-1410C310FB2D}

この青空!!
雲一つない(´✪ω✪`)♡

次男の学年ダンスのパーフェクトヒューマンが1番楽しみでした(´∀`*)ヶラヶラ
3年生、まだまだみんな可愛かったな(・∀・)モエッ

年に1度のお楽しみが終わったぁ。
また来年を楽しみにしてよっと!



でわ!




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend