おはようございます!
先日、北海道のカリスマキャラベニストのよっちママのキャラ弁講習のアシスタントをしてまいりました!!

会場はレシピブログでお馴染み超姉さんの娘さんが経営するちょろりさんです!
{26E0374A-A9F5-419E-8EC1-AB3363798E40}

神奈川県小田急線沿いの南林間駅から徒歩5分かからないところにあります♡
我が家からも乗り換え1本、30分もかかりません(笑)

講習は超姉さんの作ったおかずが入った松花堂弁当に
{0F9CF756-CBD1-4AD0-823F-D05F10DFB76E}

よっちママがキャラクターのおにぎりやサブおかずの作り方をレッスンして、詰めていくというもの。

この日は、最近お知り合いになれたkitchen遊びさんもいらっしゃいました!
彼女もまた様々な取材を受けたりしている凄腕ブロガーさん:(´◦ω◦`):

うー!みんなすごいな:(´◦ω◦`):ガクブル


で、私はごはんを混ぜたり、道具を片付けたり(笑)

講習の流れも観察。

さすがよっちママ。
めっちゃテキパキしてました!!

{72E12827-B323-4B2C-A97C-C14A24D84DFF}

{AECBF9C7-45E3-4A81-ACF6-AC480841C4FA}

作業風景(*´艸`)
みなさん真剣!!


出来上がったお弁当はこちら
{B2F82548-310C-4AE7-B0EE-F5C7B7F5D332}

{A9D5397F-5461-4794-9C96-1EFA210E1EB4}

{9F6060B9-8117-4093-B4DE-FD754892FA2D}
みなさん、可愛いく仕上がってました♡

キャラが可愛いのはもちろんのこと、超姉さんのおかずもこだわりの逸品たちで絶品!!

よっちママの軽快なトークも勉強になる内容ばかり。
知識の宝箱箱のような方でした←彦摩呂か


さて。
今後、私もこちらのちょろりさんで不定期にキャラ弁教室をすることになりました。

私はキャラ弁作るのは好きだけど、制作以外の知識なんてないしトークも苦手ですヽ(°∀。)ノ

ただ、キャラ弁を作る楽しさ、出来上がった時の達成感を伝えられたらいいかな~と(笑)
今はまだ漠然としてます。

とりあえずは仲間内からのスタートとなりそうですが、ご興味がありましたら是非メッセージからでもお問い合わせ下さいませ!!


。。。て
まだなーんにも決まってないですけどね(´∀`*)ヶラヶラ

{FA0E4ABF-DA22-4EAF-B169-4709C982EA86}

おみやげもたくさん頂きました┏○ペコッ


楽しい時間をありがとうございました(*´꒳`*)