おはようございます♡
懲りずにご訪問ありがとうございます(´>∀<`)ゝ
いやいや、前回のひなまつり弁当はひどかったですね!!!
今日は早速リベンジしました!!!
納得のひなまつりのキャラ弁早速どーぞ(「・ω・)「ホイ

{83D0C322-8E57-4564-80E4-D9FC6A96788B:01}

いやー。
やっとモヤモヤが晴れました!!!
弁当がうまくいくと清々しいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
これでも製作時間、前回のとあまり差がなかったです。

まず、おにぎりのサイズとお弁当箱のサイズが合わないと見栄えも差がでますね。

あ、今日はお弁当箱へ詰めていく過程を撮ってみました!

サクッとご紹介しますね。
{5DB2C1D4-2706-4C4B-8B0C-08E2C247F9BF:01}

まずあらかじめ作ったおにぎりを詰めます。カップなど使う場合も先に入れて場所を確保。
{C9E58415-F670-4BEC-8D1C-5E3A6B0C7A4D:01}

おかずを詰める場所にはレタスやおにぎりに直接触れないようにワックスペーパーを敷きます。
{B3648814-C5A5-4AC7-B7C5-6B4EC86F838C:01}

隙間におかずをどんどこ詰めていきます。
色の配置に気をつけて(∩´∀`∩)*゜
{ACB6DA2C-1CDE-45D6-ADF1-DA5BED0C3102:01}

どんどこ詰めたらほぼ完成!!!
ここまできたら後は顔のパーツを乗せたりピックを差していきましょう!


はい!完成!
{3C050A0E-B18F-4463-9E1C-F63E1987080E:01}

着物はウィスパーが人参とハム。ジバニャンはきゅうりと海苔で作りました!
人参ときゅうりはピーラーで薄切りにしてね。
更に、人参は塩ゆでしてあります(∩´∀`∩)*゜
参考までに♡

今回はウィスパーは元々丸いですが(笑)
ジバニャンもコロン!とまん丸仕様で作ってみました❀(*´▽`*)❀
Facebookでオトモダチが作ってたまん丸ジバニャンを見てヒントいただきましたぁ♡
まん丸だと、可愛いしなんとなく簡単?!(笑)おすすめしちゃいます٩(๑•̀ω•́๑)و



皆様も是非作ってみてくださいねー(∩´∀`∩)*゜



ランキングに参加しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁