ランキングに参加しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



こんにちわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

関東にまた雪マーク出現な週末。
でもいう程寒くもないし、多分降らないかなー?
と、予想。

でも私の仕事は天気に左右されるため
中途半端な雪予報はやめちくりー状態:(´◦ω◦`):

もんげー忙しくなるだわよ。。

(´д⊂)‥ハゥ



そんな週末ですが!

今日は姪っ子ちゃんと遊ぶので頼まれてたお弁当作りました!

なんかいろんなキャラを見るたびに

これ、べんとつくってー(∩´∀`∩)*゜

て言われるからもはやどのキャラ作ればいい??て感じだったので(笑)
とりあえず姪っ子が好きなアンパンマン。
のドキンちゃんとコキンちゃん。

{D500132D-5287-4764-B934-6F6796E5C47B:01}

姪っ子偏食っこなのでおかずもごくシンプルに。
弁当箱は次男が幼稚園ときの一番小さいので。

姪っ子ちゃんも春から幼稚園だからお弁当食べる練習にもなるかな?

ドキンちゃんとコキンちゃん。
作るのに画像検索してて気づいたのですが
ただの色違いかと思いきや!!!

顔の白い部分がちょっと違ったり
頭の部分も違うのですね( ー̀ωー́ )

初めて知ったぁ((*´艸`))ププッ


作り方はジバニャン方式で
{36976526-3F3B-4A25-867D-7189ABDAA0D7:01}

はんぺんの薄切りしたもので白い部分を切り出してから

{784F8FC1-EB3C-4631-9217-B19CFC3F6A58:01}

顔のパーツをそれぞれカットしたものを乗せていきました。

目はチーズだけだとボヤけるかなー?と思ったので海苔で輪郭着けてみました(∩´∀`∩)*゜

{904B6FFA-15E2-4613-8F65-07B4E6B1600B:01}

まつ毛はあとから着けました(๑ơ ₃ ơ)

バレンタインが近いのでなんとなくバレンタインな雰囲気で♡

ショクパンマン様ぁ~♡って感じかな(笑)

コキンちゃんもショクパンマンが好きなのかな??



作っててちょっと新鮮でした(/ー▽ー)/フフフ、、、



{CB262C9C-09D6-4807-A53C-00AE3388B001:01}



ほいでわ、また~三( ε:)





ランキングに参加しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








ランキング参加中♪

キャラ弁