ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


つーまみぐい~♪
いけないことだとわかっちゃいるけれど~♪
おさえられないこのおもい、あっそれ!


はい~

妖怪ウォッチマニアのankoですよ~( ¯﹀¯ )


今日は、思いついちゃった!
思いついたらすぐ実行!

な、お寿司2点。
ご紹介しまーす(´∀`*)ウフフ

じゃじゃん
{2DEF6412-FDFA-4605-8356-6A31575310AB:01}

めずらしくニャンズ妖怪じゃない(笑)

うたメダルに登場しているこのユニット妖怪2人を~
お寿司で作ってみました♡

{A8D32589-566F-4147-B5F4-4AE4734513AB:01}

つまみぐいのすけはお稲荷さん

{031100F4-BF2B-428F-ABAB-C485B02111F1:01}

ひもじいは生ハムチーズにぎり

生ハムにぎりは寿司と言えるのか??
回転寿司には回ってるからアリだよね(艸∀`


{90C56CAD-A691-46FF-9C2A-F5104FA22FE1:01}

逃げるうらやめし(笑)


あ~作るの楽しかった(´∀`*)ウフフ

作ってる間冒頭の歌が頭の中でずっと流れてました( ´´ิ∀´ิ` )


久しぶりに工程写真も撮ってみたのでひもじいの生ハムにぎりの作り方ご紹介します。

{AC915673-927B-439C-BCCF-DA3A1DB72375:01}

ベースのひもじい型にぎりをにぎります。
頭とんがってればOK

{AA724BDF-88B2-4AFB-8389-30F1EB3DC612:01}

生ハムをラップに並べます

{CEFCA124-CD81-44F0-8AA2-01975D90F74B:01}

再びラップで包み馴染ませる。
形も整える

{EB574D43-4B47-4DEE-9DD2-2CFAEA5F1A6E:01}

ピーラーで剥いたきゅうりを巻き付けてまたラップにくるみ馴染ませる。


稲荷も同様にごはん詰めたらラップして形を整えて馴染ませておきましょう。

馴染ませてる間に顔パーツをつくります。

{37808A92-A712-40B0-8DB7-29D7BC7C2786:01}

ひげははんぺん
つまみぐいのすけの目はチーズ
水色はかまぼこをブルーハワイで着色したものです。
口は赤ウインナーの皮
緑はなけなしの野菜シート(笑)
です!

パーツを乗せていけば完成ですよ∠(*°ω°)/


まぁ。。。
写真なくてもわかるだろうけども(笑)
せっかくなので載せました(●´ω`●)


ちなみに、ブルーハワイで色を付けたかまぼこは甘さが増したかまぼこって感じでまずくないですよ(笑)
息子は好きだそうです( ¯﹀¯ )
冷凍可能なのでいつもストックしてあります(´∀`*)ウフフ

緑の野菜シートは販売中止になるそうで。。。
思えば緑の感じが違うけどメロンシロップで手軽に緑も作れますね(゜∀。)

ほうれん草パウダーで薄焼きをストックするつもりでしたが、薄焼き焼く手間が省けそうー(*´艸`)ププ



{C048BB7E-08DD-4E77-9743-7B692F1BDF72:01}

お弁当箱に詰めたバージョンも作ろうと思ってたけど力尽きました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

みなさんも良かったら作ってみてね∠(*°ω°)/




ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村