ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


おはようございまーす( ̄^ ̄)ゞ

関東もとうとう梅雨入り!
と思ったら昨日は早速晴れましたね(笑)
じめじめ~と嫌な季節になりますが
気分だけでも晴れやかに過ごしたいですね!

さてさて。

勝手にいなりシリーズ。
え、いつシリーズ化した?!((.;゚;:Д:;゚;.))


本日は誰にでも作りやすいお稲荷キャラ弁のご紹介です(´・∀・`)

{9A419D40-24C5-464C-9CCB-B9E726EB2BC3:01}

まずは写真をどーん。

はい!お稲荷の皮を合羽に見立てましたよ♡
キャラはなんでもありですよね!
今回は作るのも簡単なリラックマさんに試着していただきやした( ̄▽ ̄)

キトリさんは傘の上でふんぞり返ってます(((*≧艸≦)ププッ


みておわかりいただけるかと思いますが。。
一応作り方を載せてみますね~


{A3C12C8A-9DF5-450A-BC5F-9CB6E3F5341E:01}

酢飯で小さなおにぎりを作る。
ひとつはしょうゆをまぶして。

{ED4AE271-24D9-439B-A932-9014568242BD:01}

手と耳用の小さな小さなおにぎりをチマチマ作る。

{F76C20E4-9A64-4E4D-A0F5-E9D1D3EC2D01:01}

{CD5DF1DE-9E1D-4BEF-A3CD-0D2E1A4C6C63:01}

スライスチーズを楕円の型で抜く。
少しズラしてもう一度抜く。
鼻の周りの部分になりますよ~


{F708A6B8-BF72-4A3B-9772-0BADE36B0F55:01}

いなりの皮を半分にカット。

{8855EE12-4EF4-42BB-B923-E06618C9EB16:01}

先ほどのおにぎりに被せる!

海苔で目、鼻、口を作って
パーツを貼り付けて耳をパスタで固定して完成( `・∀・)ノ

{3C1884CE-2739-4CAE-92C6-A28065715228:01}

一つの皮で小ぶりいなり合羽ちゃんが二つ出来上がります♡

作ってみてね\(^o^)/




ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村