ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


アートチャレンジ3日目です*\(^o^)/*

1日目は仮面ライダーシリーズ。
2日目はゆるキャラのバリィさん。
3日目は。。。

オリジナル作品をご紹介します!

オリジナルの良い所は、型紙などなくても簡単に作れるところ。
縛りがないので、自由に作れるところ。
季節物なんかはやはりオリジナルの方が作りやすいのかなー?と思います。



①七夕
{6AD6A7A3-916E-448B-88C9-080C5D736844:01}
横長のお弁当箱を使い、真ん中にごはんを入れて天の川に見立てて彦星と織姫を半立体で乗せたお弁当。
目はゴマで簡単に♡


②ゆきだるま
{D3212DFB-93F0-441C-AF58-C48EA6510931:01}

シンプルなゆきだるまに細工を施したマフラーとボタン。
シンプルなゆきだるまだからこそ小物に細工をすることによりバランスが取れたお弁当になったんじゃないかな?
簡単に作れるゆきだるまは冬の定番ですよね*\(^o^)/*


③節分
{982B660A-EEBD-4F81-9B7C-0E789FA30801:01}

こちらも半立体のお弁当。
トラ柄のお布団に寝てる鬼っ子兄弟!
鬼っ子の目はパンチなのでほんとに簡単(笑)
トラ柄の模様の海苔は手でちぎることでより質感が出せますね*\(^o^)/*


オリジナルは作り手によっていろんな表情が出来上がるので、それも見どころですよね(`・ω・´)ゞ

またオリジナルもたくさん作ってみたいと思います(´・∀・`)


本日もご覧いただきありがとうございました♡



ランキングに参加しています(*´ω`*)
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(´๑•ω•๑`)☆*:.。.
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村