きょうのあんこ♪

白黒シーズー♀☆あんこ☆の毎日を綴っています。

きょうのあんこ♪へようこそ~!




名前 あんこ (通称 あんちゃん)


白黒シーズーの女の子


ケーキ2015年7月4日 生まれ 


出身  石川県金沢市 


住まい 神奈川県横浜市





現在、1歳





11歳で虹の橋を渡ったシーズーの女の子チョコの 


妹として、2015年9月5日わが家へやってきました!




(チョコのブログはこちら)






黄色い花黄色い花黄色い花どうぞよろしくお願いいたします!黄色い花黄色い花黄色い花


テーマ:
まずは、先週金曜日のトリミングはさみから

before & afterですカナヘイハート

いつも通りにお願いして、小顔になってお帰りですおねがい

スッキリんこキラキラ好

トリミングした日はかなりお疲れモードもぐもぐ

パパのお膝で爆睡ちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

おつかれさまラブ


そして最近のお散歩あしあとあしあと

寒い、寒い~~にこ

近所をササッと噴出し噴出し一周するだけだと、

ご不満のようでてへぺろ

ベランダでおもちゃ遊びを要求します口笛音譜

手入れをサボって荒れ放題になっているベランダ汗
暖かくなったら、もう少しキレイにきらきら!!したいと思ってますてへぺろ



ベランダ遊びに満足したら、窓辺で日向ぼっこ晴れしながらやっとウトウト…キスマーク

つづいて、

最近の食卓模様より…


おでん鍋越しのあんちゃんカナヘイハート

少し前まで、食事中はサークルの中にいてもらいましたが、

良い子にできるので、最近は食卓に参加してます合格グッド!

私たちの食事には、まったく興味なしですにひひ


そして、本日ひらめき電球

あんちゃんに2回目のヒートがきました照れ



初ヒートの時は、出血がかなりありましたが、

今回はどうかなぁ…

多いようだったら、おパンツ娘になってもらおうニヤリ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のあんちゃんのお散歩は…あしあと噴出し

近所をさらっと一周したら、

家おうちの前で日向ぼっこ晴れするスタイルになってますニコニコ


なので、出かけるときはひらめき電球

「お散歩いくよ~」ではなく、

「日向ぼっこいくよ~」ってついつい言っちゃいますてへぺろ


日向ぼっこ晴れしながら、誰か来ないかな~わんわんってしてますカナヘイハート






たま~に、近所のお友だちわんわんに会えることもカナヘイハート


もっと遊びたかったのに…ハートブレイク

フラれちゃいました爆笑


最後にカナヘイきらきら

今年はお正月そうそう、私が風邪をひいてしまったり、あんこわんわんも下痢になってしまったり…カゼあせる

実家の新年会に出席でなかったので、

やっと先週、兄夫婦からのお年玉プレゼントを受け取ってきましたカナヘイきらきら



可愛いお洋服ワンピースとワンコおせちきらきら!!をいただきましたラブ


ワンコおせちは、食べ過ぎないようににひひ

少しずついただこうねっウインク

毎年ありがとう~ラブ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、年明け恒例のキラキラ箱根駅伝観戦!!

今年も3日の9区、復路の応援をしてきましたチョキ




6日は、今年初めてのトリミングはさみへ。

before & afterですきらきら!!




そして、昨夜から下痢ピー汗なあんちゃんびっくり

わが家へ来て、初めての下痢ピーです汗



こんなヘソ天ポーズで、寝てるから…パンチ!

冷えちゃったかなショボーン



朝一番で病院に病院行って、注射注射してもらい、処方食とお薬薬をもらってきましたひらめき電球

元気食欲はあるので、心配ないとは思いますが、

早く治るといいねっカナヘイハート


なんでオヤツくれないでしゅか?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年は「きょうのあんこ♪」にたくさんの
いいねっGOODとコメントラブラブをありがとうございましたラブ

今年も宜しくお願いしま~すカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブリース前日ですが、本日キラキラ
 
あんちゃんにはクリスマスのお仕事をしてもらいましたウインク
 
はいビックリマークまずはトナカイさんに~3heart
 

トナカイマントでしゅトナカイ
 
トナカイあんちゃん走る~~~だっしゅだっしゅ
 

 


 
お着替えして音符
 
クリスマスツリークリスマスツリー3heart
 

 
ツリークリスマスツリーあんちゃんキラキラ再び走る~~~だっしゅだっしゅ
 

 

 


 
そして、サンタクロースサンタさん3heart
 

あんちゃんサンタでしゅサンタさん
 
前からだと、オバケのQ太郎に出てくる、ドロンパみたいだねぇ爆  笑(古っあせる
 

これならサンタさんに見えるでしゅか?
 
チョコちゃんのモニュメントの前でパチリっカメラ
 
 
 
不二家のペコちゃんサンタと、ツーショットを撮ろうと思ったら。。。
 
こんなあんちゃん初めて見たビックリマーク笑い泣き
 

 

 


 
ペコちゃんサンタが怖かったのみたいで、固まっちゃったあせる
 
あんちゃんにも怖いものがあったんだねぇ爆  笑
 

 
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~~音譜
 
メリークリスマスキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この洋服、チョコのお下がりですが3heart

 

 

チョコは足まであるのは、モゾモゾしちゃうのが苦手で

 

あまり着なかったロンパースです服

 

あんこは足まであっても、気にならないようなのでひらめき電球

 

新しいロンパースを3着キラキラ買いましたビックリマーク

 

ピンクのくまさん柄音符

 

ピンクとグレーのボーダー柄音符

 

オレンジの雪柄音符

 

すべて、IDOG さんのアウトレットセールでゲットしました口笛チョキ

 

3着とも、フリース生地でとっても暖かそうでしょ音譜

 

商店街にお買い物に行ってきたよ足

 

今日は寒かったので、ロンパース着ていって正解でした合格

 

 

そして、もうひとつビックリマーク

 

あったかグッズを買いましたキラキラ

 

 

流行りのキラキラ「しまホイ」です。

 

といっても、しまホイもどき爆  笑

 

元祖のしまむらのは、問い合わせをしてみたけど

 

「完売です!」と言われてしまったのであせる

 

「しまホイもどき」を楽天で見つけたので。。。ポチッっとビックリマークしてみましたウインク

 

 

ピンクはあんこ用セナ

 

星柄の方はわたし用ですチョキ

 

足を入れてみましたキラキラ

 

なかなか暖かくて合格グッド!ソファーでうたた寝する時には。。。必需品になってますべーっだ!

 

あんちゃん、なぜかピンクよりも、星柄のほうが好きみたいで爆  笑

 

こっちがしゅき~ラブラブ

 

まあ、どっちでもいいけどねっ照れ

 

夜も気持ちよさそうに、しまホイにたかりついて寝てますが。。。

 

まだ、中には入ってくれないです笑い泣き

 

布団に潜るのは嫌いではなさそうなので、

 

もう少し寒くなったら中に入って寝てくれるかなっ照れ3heart

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週につづき、日曜日にお出かけしてきました~犬の手音譜

 

この日は、京急2000系電車で日ノ出町まで噴出しひらめき電球

 

あんこのバッグインは。。。

 

乗る前、ちょっぴりキュンキュしてましたが、

 

電車の中では静かに良い子できました合格照れ

 

 

やってきたのは、「野毛」キラキラ

 

少し前までは、おっさんの飲み屋街って感じでしたが

 

最近は、おしゃれなイタリアンバルやビストロなんちゃらとか。。。

 

雰囲気が変わってきて、女性客も増えているらしいです爆  笑

 

この日は。。。

 

パパのリクエストで串かつキラキラ

 

「串かつでんがな」ナイフとフォークのテラス席へ。

 

昼から、ビールサワー冷酒 カンパ~イにひひ

 

お隣の席も、チワワちゃんをセナ連れた人がひらめき電球

 

尻尾フリフリで見つめるあんちゃんラブ

 

おともだちラブラブおともだち~(^^♪

 

串かつはもちろん、名物のどて焼が美味しかったですぺろっグッド!

 

あんちゃんには、梅きゅーりを頼んであげましたよ~3heart

 

そっぽ向きハイタッチパー

 

お隣が気になってしょうがないあんちゃんべーっだ!

 

ちゃんとハイタッチして~~~!

 

あひゃひゃ(゚∀゚)音譜

 

パパとカメラ

 

 

いい感じで食べて!飲んで~~~音譜べーっだ!

 

酔い覚ましに、お散歩して帰ることにビックリマーク犬の手噴出し

 

途中ベイクォーターでちょっぴり休憩して、

 

あんちゃんもまだまだ歩けそうだったのでひらめき電球

 

結局、野毛からホームまでキラキラ

 

歩いちゃいましたっ口笛

 

たっくさん歩いたでしゅよ!!

 

この日の私の万歩計は13000歩足

 

いい運動になりましたぱちぱち合格チョキ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、久しぶりに横浜ベイクォーターへ音符

 

なんとこの日は、家からテクテク歩いてあしあと噴出し

 

カートも持っていったのですが、ほとんど乗らずに

 

海沿いの道をの~んびりお散歩しながら。。。あしあと音譜

 

一時間弱で着いちゃいました合格チョキ

 

 

お昼を目指して出かけたので、さっそくランチですナイフとフォークぺろっ

 

テラス席わんこOKOKの「サンスコロニアビーチ

 

 

テラス席から見えるイベントフロアーには、もうクリスマスツリーがクリスマスツリー

 

 

この日は陽気もよく晴れ歩いてきたので、さらにビールが美味いビールグッド!

 

 

あんこは、キュウリのおやつをもらいながら、ランチに参加合格chiro

 

 

ランチのあとは、屋上の庭園「ベイガーデン」のペットエリアに行ってみました犬の手音譜

 

 

ドッグランというわけではないので、ノーリードはNGですが、

 

ちょっとした芝生とベンチがあって、わんこと休憩できるようになっています口笛

 

 

どんなワンちゃんでセナでもウェルカムなあんちゃんラブラブ

 

ぞくぞくとやってくるワンちゃんに、尻尾フリフリが止まらない爆  笑音符

 

とっても楽しそうでしたニコニコ3heart

 

 

帰りは、ビュ~ンと京急2000系電車で噴出し

 

たくさん歩いたのと、ガーデンでセナたくさん遊んだので、

 

帰りの電車ではバックインも良い子にできた合格

 

あんちゃんでした爆  笑グッド!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日にトリミングに行ってきましたはさみキラキラ

 

Before

行ってきま~しゅ!!

 

After

ただいまっ!チョキ

 

 

寒くなってきましたが、

ケアが楽チンなので今月も、5ミリのキラキラサマーカットscissors*でお願いしました。

 

でも帰ってきて思いましたひらめき電球

洋服着てもオチリは出るのであせるやっぱり。。。

ちょっと寒いよねにひひ

 

来月からは少し長めにしてもらおうねラブラブ

 

 

あんこがトリミング中は。。。

 

私はゆっくりお友達とランチへ音譜

 

 

お馴染みのウインクご近所わん友さん、かのんちゃんママさん&かのんちゃんドキドキ

そして、以前オフ会でご一緒した、莉音ちゃんママさんドキドキ

おつき合いいただきました口笛

今回は、横浜駅まで繰り出して音譜

ジンジャーズビーチナイフとフォークへ。ここは店内わんこOKOKですキラキラ

 

わんこ談議に花が咲き、とっても楽しい時間でしたラブ音譜

 

ランチの後、かのんちゃんも一緒に、

あんこのお迎えにあしあと

 

はい!きゅーりビックリマーク

で、ツーショットカメラです爆  笑

 

 

さてさて、

昨日は「木枯し1号」の発表もあり、急激に寒くなりましたねーブルブル

 

あんこはホームの中でもフリースのお洋服を着るようになりましたビックリマーク

 

お部屋でぬくぬく~~~温泉

 

からのぉ~~~

 

へそ天、日向ぼっこ寝んね照れ

の、あんちゃんでしたラブラブ

 

風邪ひかないように気をつけましょっ3heart

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のあんちゃんのお散歩音譜

 

今週は、近所の公園をめぐって歩いてみましたあしあと噴出し

 

小さい公園ばかりですが、わが町には意外に

 

たくさん公園があることに気づきましたビックリマーク爆  笑

 

クローバー松見北公園

 

クローバー入江川公園

 

クローバー大口駅前公園

 

クローバー入江二丁目公園

 

クローバー神の木公園

 

クローバー大口公園

 

クローバー入江町公園

 

クローバー大安寺公園

 

他にもっと公園はないかなぁ。。。音譜

 

地図で公園クローバーマークを探しながら歩くのも、

 

けっこう楽しい照れ

 

極寒な寒さになる前にビックリマーク

 

お隣り町の公園まで足をのばしてみようかなっ。。。と爆  笑あしあと噴出し

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。