おちゃめなシーズー☆チョコの毎日

シーズーの女の子☆チョコとの日常を綴っていきます。

チョコ(女の子)

2003年10月29日生まれ

11歳  (2015年5月24日 お空へ旅立ちました)


2011年3月、7歳の時、クッシング症候群と診断されました。
約3年間、投薬治療を頑張った結果、
2014年9月、薬なしでも症状がでなくなりました!
(完治とは言えませんが、克服したのかな?!)

2013年5月、9歳の時、右眼網膜剥離で失明し、結膜フラップ手術と義眼手術を受けました。
2014年10月、右眼に続き左眼も網膜剥離になり失明。
全盲犬となりました。


テーマ:
2回目のお盆です。



チョコの好きだったリンゴをお供えして。。。リンゴ



今年も作りました!

カートの精霊馬きらきら!!



昨年の、新盆の時と

違うのは。。。

この子がいることにゃ



チョコ、ゆっくりしてってねWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はチョコの命日です。

一年。。。早いです。

あっという間でした。




チョコの大好きだったお豆腐をお供えして。



「ありがとう」のお線香を☆


今日はチョコを偲んで。。。

心穏やかに過ごそうと思います。


最後に。。。

チョコと同じように心臓病と闘っているお友達もいると思うので、


酸素室。



これがあったから、

少しは苦しさから解放されて、

気持ちよさそうな寝姿が見れました。

レンタルして良かった!と思いました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコのお墓ができあがってきました!


黒御影石に、一番お気に入りのチョコのお顔を彫って頂き、

白御影石の台座と、花台、香皿も付けてもらいました。



チョコの供養になるかな。。。



興味津津で見つめる、妹ワンコのあんこちゃん。

折をみて、あんこも連れて、納骨に行ってこようと思ってますブーケ2
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月29日はチョコのお誕生日だねキラキラ

12歳。

迎えられなかったけど。。。

みんなでお祝いをしたよクラッカー

山梨のお友達、ruriさんから今年もプレゼントが届いて好

お姉ちゃん(パパの妹)が、ケーキケーキ01とお花薔薇を持って来てくれたよ音譜

チョコ、12歳のお誕生日おめでとうWハート


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコの百箇日も無事に過ぎ、急ではありますが

縁あって、妹を迎えることになりました。

チョコのこのブログも引き続きアップしていきたいと思っています!

合わせて、新しく妹のブログもスタートしましたので

よろしくお願いいたしますキラキラ

妹のブログはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコ☆初盆を迎えました。





「ありがとう」と文字が浮き出るお線香と、大好物だったお豆腐をお供えして。。。





精霊馬ならぬ、「精霊カート」を茄子とズッキーニで作ってみましたにひひ(by パパ作)






家に帰ってきているイメージはこんな感じかな?
(押してくれる人がいないので・・・電動カートの設定です)



亡くなったばかりのころは、ただただ悲しくて。。。悲しくて。

そんな悲しい寂しい気持ちが少しずつ薄らいでいくことも、悪くはないのかな。。。?

と思えるようになってきました。


いつまでも悲しんでいると、チョコも心配するしね。


私達も少しずつ元気にガッツなってきました。


早いもので、今月末には百箇日を迎えます。


現在、先代犬パピちゃんと同じ写真入りのお墓を頼んでいて、隣に建てる予定です!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週末にトリミングをして、キレイになってきたチョコラブラブ
いつもよりちょっぴりだけお耳を短めにしてみました合格

春だしね~音譜

そして昨日桜桜も満開を迎えたので、お出かけしてきましたおんぷ♪

ベイクォーターのバベルベイサイドキッチンナイフとフォークビールでランチ。


お店はちょうど、シーバス乗り場の前だったので、

シーバスで山下公園へダッシュ


公園のしだれ桜桜も満開でキレイでした合格合格


日本大通りを散策していたら、福山雅治に遭遇ひらめき電球
ドラマの撮影かな??


横浜公園ではチューリップが咲き始めていましたチューリップ赤チューリップ黄
おまつりが4月10日からなので、満開まではもう少し~きら


まだまだ桜桜の名所を巡りたいところでしたが、
歩かないチョコをぶら下げて歩くのはちょっぴりしんどくてべーっだ!

昨日はここで撤収~あせるにひひ

来週末まで桜もってくれれば、

大岡川の桜も見ておきたいな…ラブラブ
なんて思ってまーすおんぷキャハハ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。