残念、負け越し(涙) な平成29年大相撲名古屋場所・13日目 | つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。

暑くなって昼間寝てばかりのネコたちが、早朝大暴れ・・・飼い主は寝不足です

 

そんな本日 名古屋場所・13日目

 

・アナウンサーもレポに続々と新メンバーが

 

・13日目から普段見られない力士・行司さん・呼び出しさんが見られていいな~♪

 

・学生相撲出身だと 序ノ口でも体が出来てるしすでに力の差がずいぶんある

 

・琴全翔 しばらく見ない間にすっかり大人になりましたねー(´∀`)

 

・羅王が攻めていたが、土俵際もつれて物言い

 

・マイクは土俵を降りてから使うのに、ナゼもって上がるのでしょうか?

 

・取り直しも攻めたのは羅王だが、またもつれて落ちる。 この一番も物言いつけても良かったんじゃ?

 

・序二段は千秋楽で決定戦! 久しぶりに舛乃山が見られる♪

 

・早々と立ち上がる富栄とゆっくり座ったままの湘南乃海

 

・土俵下に落ちた富栄 さらに武蔵国にもろ手で尻を押されて飛んでいく

 

・星の数が同じだと、18枚目と67枚目が当てられちゃうのねえ

 

・矢後と磋牙司の一番は、何度見てもイイ! 勘九郎さんの動きもイイ!

 

・三段目優勝は福轟力。相手の竜虎は平成10年生まれ(O_O)

 

・對馬洋 勝ち越し!! 低い相手によく我慢しました!

 

・東広島出身の安芸兄弟や呉出身の寺尾海よりも、総社市出身の大元のほうが わたし的には 「国もん」の距離

 

・皇義龍くんが勝ち越しとる!!

 

・貴健斗、結果的には負けましたが内容は勝ってましたよ

 

・力斗 全敗・・・

 

・中村信博アナ、アニメ声ですね

 

・亮三さまっ (どーした今日、絵文字が出ないぞ)

 

・あむうる~ 勝ち越し!

 

・富士夫さんが持ってるの 提灯 じゃないよねw?

 

・芝の脚がっ 大丈夫そうですが、危なかった

 

・(富士夫さんが持っていたのは)霧吹きでした。 再び躙り口のところを直されております

 

・そーたいりゅううううう!!! あ~~~~~ 相手の一気の攻めになすすべなしo(TωT )  勝ち越しならずo(;△;)o 

ひじの具合が良くなって、来場所は勝ち越せますように!!

 

ここでわたしの名古屋場所は、ほぼ終了

 

・矢後が幕下優勝! 喜びを土俵上であらわさないよう我慢していますね^^

 

・大岩戸!! キョーレツなのど輪をしのぎ、きめてくるのもしのいで チャンスを逃さずあおって出る!! ベテランが素晴らしい相撲!!

 

・照強ものど輪をこらえる! 志摩の海 負け越し

 

・ぴよちゃん・・・

 

・十両の優勝争いは 朝乃山と大奄美に流れが変わりました

 

・あみたん勝ち越し!! 巧いっ!!

 

・恵光さん 十両最後の一番に登場。゚(T^T)゚。

 

・あれ?VTRの色合いが??

 

・矢後 落ち着いているしきちんとしていていいですね(°∀°)b

 

・「俺の背中を見ていれば間違いない」 かっこいいなー嘉風:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・白鵬が基礎稽古をみっちりやるのは素晴らしいと思いマス。 それはみんな見習うべきだと思いマス。

 

・太鼓腹で盛り上がる放送席 「こういうおなかに憧れましたか?」www

 

・名古屋、風呂上がりみたいに頭にタオルを巻くの流行ってるの?(女性が)

 

・今日、平成23年の 「相撲」 見返してたらこんなの見つけた

2017072116040000.jpg

 

全中で2連覇したときの 阿武咲。

 

ほかにも 大学優勝の中村大輝、 高校で優勝の 小柳亮太、 

力をつけてきた 若三勝も出てた。 それらはまたいずれ。

 

・碧山と輝の一番、取り直しが妥当だったような・・・。 最近の審判団 どうもイカン。 とくに今日の・・・・

 

・藤井アナは 相当な嘉風ファンですよね≧(´▽`)≦  また今日の相撲もイイんだこれが≧(´▽`)≦

 

・はるまふじーー!!

 

 

千秋楽の序二段優勝決定戦を楽しみにします~☆