目標達成脳と引き寄せの関係とは… | ~生きづらさの本当の原因を知り 繊細気質を生かして軽やかに生きる~  HSPさんのための幸せ自分軸の作り方 カウンセリング

~生きづらさの本当の原因を知り 繊細気質を生かして軽やかに生きる~  HSPさんのための幸せ自分軸の作り方 カウンセリング

HSS型HSP気質の臨床心理士
HSP&HSCカウンセラー
公認心理師(国家資格)・スクールカウンセラー

HSPさん、HSCさんを中心に、様々な心理学・心理療法&脳科学&引き寄せの習慣を使って「私を"大切に”しながら自分軸を作る」セッションを行っています(*^-^*)

おいでくださり、ありがとうございますクローバー
 
世界に一つだけの
魔法のセルフ心理学    
コーチ ありか ですニコニコ
 

最近、お仕事で自分自身が

どのような方々へ、

どのような内容を、

お伝えしていくか?!

 

そして、

 

一緒に成長し合える環境を

どのように作っていくかついて

考える毎日です音譜

 

 

これから出会えるだろう方々を

思い浮かべながらの作業は、

ワクワクしますo(^-^)o

 

それと同時に、

自分はそのような方々のお力に

どれだけお力になれるだろう?!

 

という想いも湧いてきます。

 

期待・不安・楽しさ・緊張感 等々、

様々な感情を感じながらの

毎日を過ごしてます。

 

 

色々ありがながらも、

自分のゴールへ進むという目的のため

日々の行動をしております。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「目標に向かってわずかでも

前進していれば、

それは立派な成功 」

 

ゴールに到達するのは、

少し先かもれないけれど、

前に進めば、

ゴールラインに辿りづける!

だから、遅くても歩みをとめない。

 

 

これを胸に置きの行動を心がけてますニコニコ

 

 

そのような中、

先日、嬉しいことがありました。

主人が実家から帰ってきたとき、

引っ越しのため、

実家に預けていた荷物を

何箱も持って帰ってきました。

 

正直、今は必要ないものなのに・・・・( ̄_ ̄ i)

とゲンナリしながら荷物を運びました。

 

すぐには整理できない量なので、

何が入っいるかの確認だけをすることにしました。

 

するとすると、なんとなんと

お宝が眠っているんじゃあ~りませんか?!

 

大学時代、大学院、

そして卒業後に

勉強してきた数々の心理学の資料、

心理学系の本、

様々な研修の受講証明書等々の山。

 

 

 

私が、カウンセラー&臨床心理士を

目指し初めた頃の記憶や感情や想いも

一緒に溢れ出来た瞬間でしたドキドキ

 

 

「初心を忘れないようにね。」と

今、人生の転機にメッセージを

もらった気がしますニコニコ

 

 

そして、私がやってきたこと、

やっていること、

やりたいことは、

ずっと変わっていない。

 

そして、そのまま突き進んでいけばいいのだ。

というメッセージをもらいました。

 

 

そして、今このタイミングで

読みたいと思っていた本との出会い音譜

 

人生で、何かに向かって、

エネルギーを注いでいる時に

その流れに乗っていると、

 

その時々で、不思議と必要な物や

人と出会えたりすることが多いです。

 

引き寄せってものですよねウインク

でもこれって、

自分自身が目標やゴールをきちんと設定して、

 

行動していると、

脳が自分に必要なもの(情報や人)を

拾い出してくれるのです。

 

けれど、それが必要なものと理解していないと、

それらの情報や人との出会いも

あっという間に流れていってしまいます。

 

だから、

その引き寄せ、

そして、脳が選択してくれたギフトに

気づくことができる、

直感も大切になりますね照れ

 

 

色々な想いが詰まっていたギフトを、

運んでくれた、主人にも感謝です。

 

***************
最後までお読みくださいまして、
ありがとうございましたラブラブ
 
様々な心の問題や
ご自身が感じやすい
様々な感情も
人それぞれに異なります。
 
その方がたに合わせた、
ふさわしいやり方や順番で、
問題や感情を紐解いていくと
心や身体がとても楽に
なっていくんですよね。
 
そして、毎日が生き生きとして、
ご自分の理想とするゴールに近づく
行動も増えていきます音譜
 
そのようなサポートを
心を込めて、
日々行っております。
 
この場でも変化や成長を
望むみなさまと出会え、
私自身も喜びを
分けていただけることを
心待ちにしております照れ
 
ご感想・ご質問等ありましたら
是非コメントまでお寄せください。
素敵な一日をお過ごしくださいクローバー
 
***************
 
世界に一つだけの
魔法のセルフ心理学    
コーチ ありか ニコニコ