世界に一つだけの  魔法のセルフ心理学  カスタマイズ講座

20年で1万件以上のセッション、心理療法コーチングでも、グングン効果 成長 変化 AC アダルトチルドレン オーダーメイドカウンセリング “魔法のセルフ心理学” 不登校 スクールカウンセラー 臨床心理士 カウンセリング コーチング

小バナー



テーマ:

☆☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身をみつめ、無理せず
「私を“たいせつ”にできる私」
に生まれ変わる
世界に1つだけの
魔法のセルフ心理学
カスタマイズ講座
_______________
☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

 

こんにちは(^^)

 

セルフ心理学構築カウンセラー
池宮 有香 です(*^^*)

 

 

昨日は、

スクールカウンセラーとして、

学校に勤務してきました音譜

 

 

先週は出勤しなかったので、、

先生方数人より、

お電話をいただき、

家でのコンサルをしてました(^^♪

 

 

ということで、

2週間ぶりの学校では・・・・、

 

お母さん3人、生徒5人

のカウンセリングクローバー

 

電話での相談等2人

 

先生方のコンサル5件

 

目が回る程忙しい一日でしたぁあせる

 

 

 

でもね、でもですね、

 

みなさまが、

 

私と話すことで、

 

何かしらの安心感

 

「よし」、やっていくぞ!」

 

という気持ちをもって

下さるのなら、

 

私とってもハッピーなのです照れ

 

 

 

今日も、

 

 

今までつらかった気持ちを

初めて出した涙汗

 

 

ホッとした表情おねがい

 

「こんな変化がでたよ」という

嬉しい笑顔.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

葛藤の涙汗と子どものために

方向転換し、行動する決意の表情

 

等々

 

 

様々なお話を聞きながら、

夫々の思いを表す

表情に触れましたニコニコ

 

 

色々な悩み多き状況で、

ご自分の苦しみや子どもの苦しみを

抱えながらも、

 

前に進もうとしている方と

お話することで、

 

私も勇気づけられますし、

その場に立ち会えることを

嬉しく感じてます音譜

 

子を思う親の愛って

本当に深いなぁ~

 

と感じる日々です(^^♪

 

 

■━━━━━━━━━━━━■
     ☆ お知らせ ☆

■━━━━━━━━━━━━■

 

ご好評をいただいていましたが、

しばらくお休みしていた


「無料メール相談」

 

 

6月中に行いたいと思います(^^)

 

 

「メール」の画像検索結果

 

 

準備ができましたら、

 

 

「無料メール講座」より
募集のお知らせを出します
照れ

 

 

ご興味のある方は、

無料メール講座をお読みくださいねラブラブ

 

 

ラブ メール講座 簡単に登録できます ラブ

 

 ↓    ↓      ↓

 

 

 

今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね~(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身をみつめ、無理せず
「私を“たいせつ”にできる私」
に生まれ変わる
世界に1つだけの
魔法のセルフ心理学
カスタマイズ講座
_______________
☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

こんにちはニコニコ

 

セルフ心理学構築カウンセラー
池宮 有香 です(*^^*)

 

今日からは、
私がカウンセリングやセラピー、
そしてコーチングにおいて、


よく使っている心理療法から、
お役に立ちそうなお話を
していきます(*^^*)


様々な心理療法のメリットを、


「生活の中で、
どのように使っていくとよいのか?」


「ご自分にはどのような心理療法が
 使えそうか?」

 

という視点で、
読んでいただけると嬉しいです。
( *´艸`)

 


是非、

あなたにとって
役立ちそうだと思われる、
心理療法のエッセンスを
見つけて見て下さいね~♪

 

また、

私がカウンセリングで、
どのようなことをしているかも
見えてくるかもしれません(^^♪

 

 

 

*************

未来に向けて行動したい方

におすすな心理療法(*^^*)

*************


私は色々な療法を扱いながら、
カウンセリングを行っていますが、


基本は、


「問題解決志向型アプローチ」


をベースにしてます(^^)

 

「未来」の画像検索結果

 

 

 

「問題解決志向型アプローチ」とは、

 

困っている問題の


「原因や改善すべき点」


だけに注目するのではなく、

 

 

解決に役立つと思われる、
その方がお持ちのリソース」

 

に焦点を当てていくものです(*^^*)

 


リソースとは、


「その方の持つ資源」ラブラブ


です^^

 


つまり、


その方が持っていらっしゃる


〇能力


〇性格


〇持ち味


〇強み


〇可能性


等々に焦点を当てて、


その力を存分に発揮!!!


していただけるようなアプローチ

なんですニコニコ

 

 

 

そのために、


〇「自分の何がいけないのか?」

 

〇「何がまちがっているのか?」

 

と考える代わりに、

 

 


〇「どうやったら、自分の望む未来を

 手に入れることができるのか?!」

 


〇「そのためには、何が必要なのか?」

 


〇「自分には、何から始めるといいのか?」

 

 

ということを、


一緒に考えることで、
解決へと向かうことができるです(*^^*)

 

どうでしょうか?

なんとなく、イメージつきましたか?!

 

 

 

次回は、

 

「問題解決志向型アプローチ」

 のよいところ って?!

 

 

という内容で、

お話していきたいと思いますニコニコ

 

 

~~~~~~~~~~~~~

メール講座を読んで、

ふっと気になったことや、

ご意見、質問等がありましたら、

是非お気軽にコメント下さいね!!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日は、学校勤務です。

 

予約枠に収まりきらず、

時間外勤務決定!の1日。

 

カウンセリングだけでも、

6ケースだから、

コンサルや情報交換等も

ありますので、

大忙しになりそうですあせる

 

心を整えて、

いらしてくださった生徒さんや

保護者の方がホッとして帰れるように

頑張ってきま~す照れ

 

 

■━━━━━━━━━━━━■
     ☆ お知らせ ☆

■━━━━━━━━━━━━■

 

ご好評をいただいていましたが、

しばらくお休みしていた


「無料メール相談」

 

を6月中に行いたいと思います(^^)

 

 

準備ができましたら、

無料メール講座より
募集のお知らせを出します照れ

 

ご興味のある方は、

無料メール講座をお読みくださいねラブラブ

 

 

 

ラブ 無料メール講座 簡単に登録できます ラブ

 

 ↓    ↓      ↓

 

 

 

今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね~(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身をみつめ、無理せず
「私を“たいせつ”にできる私」
に生まれ変わる
世界に1つだけの
魔法のセルフ心理学
カスタマイズ講座
_______________
☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

こんにちはニコニコ

 

セルフ心理学構築カウンセラー
池宮 有香 です(*^^*)

 

 

さぁ、

今日もご自分を大切にできるヒントを
お伝えしますね(^^)

 

 


*************

あなたの○○はどこから来るの?!

*************


段々陽ざしが強くなってきましたね。

 

 

「太陽 夏」の画像検索結果

 

子どもの学校では、

昨日からプールが始まりました(^^♪


夏が好きな人は、

「あ~っ、これからいい季節だし、
なんだかいい感じ音譜


となんだかワクワクなハッピーな気分に
なるかもしれませんウインク

 


そして、
そのワクワク気分から、
なにかやってみようドキドキ

 


とやろうとしていたことを

軽やかに行動に移すことができた!!

 


なんてこともあったかもれません。

 

 

一方で、

 

夏が嫌いな人は、

 

「は~っあせる 暑くて、ムシムシして、
嫌な季節が近づいてきたなぁショボーン


と、

ちょっとブルーな気分に

なるかもしれません。

 

 

そして、

 

 

なんだか憂鬱な気分から、
動きが重くなり、

 

やりたかったことも、


”なかなかできなない”


なんてことあるかもしれません。

 

 

お天気や季節、体感覚から、、

私たちの感情は動かされ、
行動をも支配されてしまうことも

あるのです((+_+))

 

 


日々の生活をすごしていれば、
様々な出来事や人とのお付き合いがあり、
もっと「感情」

ゆすぶられることも多いはず!

 


じゃあ、

その「感情」は
どこからでてきたのでしょう?!

 


その出来事から?


その人のあの言葉から呼び起された?

 

 

そうです(^^)

 

 

出発点はそうかもしれません。

 

 

でも、
その出来事や会話だけからではなく、

 

自分の人生を重ね合わせた
数多くのあなたの記憶から、

 

色々な感情が湧いたり、
出事を良くも悪くも
とらえてしまうのです
!!

 


つまり、


日々出会う出来事や人のせいで、
感情がでてくるというよりは、


あなた自身の生き方


自分自身で定めたルール


あなたの中の常識

 

にあわせた、

 

「感情」が湧き出てくる


ということですよね。

 


日々、


あなたが出会う感情、


喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、


等々は、

 


あなたご自身が作りあげた感情

 

というわけなんですビックリマーク

 

あなたは、ご自分の感情と、

どのように付き合っていきたいですか?!

 


どのように付き合うかを、

あなたが決めるだけで、

あなたの感情の在り方もかなり変わってきますよ~

( *´艸`)

 

 

■━━━━━━━━━━━━■
     ☆ お知らせ ☆

■━━━━━━━━━━━━■

 

ご好評をいただいていましたが、

しばらくお休みしていた


「無料メール相談」

 

を6月中に行いたいと思います(^^)

 

 

準備ができましたら、

無料メール講座より
募集のお知らせを出します照れ

 

ご興味のある方は、

無料メール講座をお読みくださいねラブラブ

 

 

 

ラブ 無料メール講座 簡単に登録できます ラブ

 

 ↓    ↓      ↓

 

 

 

今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね~(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身をみつめ、無理せず
「私を“たいせつ”にできる私」
に生まれ変わる
世界に1つだけの
魔法のセルフ心理学
カスタマイズ講座
_______________
☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

 

あなたは、


*************

いつ、幸せになりますか?

*************

 

 

幸せ に対する画像結果

 

こんばんは

 

セルフ心理学構築カウンセラー
池宮 有香 です(*^^*)

 

 

さぁ、

今日もご自分を大切にできるヒントを
お伝えしますね(^^)

 

 

 

あなたは、

 

今の生活に満足してますか!?

 

幸せを感じることが
できていますかはてなマーク

 

どんな人も、

 

不幸になるために、
生きている人なんていませんよね(^o^;)

 

 

みんな、みんな、

 

「幸せになりたいラブラブ

 


と思っているはず。

 

 

だけど・・・・・

 


「現状の生活がうまくいかない!」

 

「なんだか物足りない!」

 

「これがなんとかなれば!」

 

「もっと幸せになれるはず!」

 


なんて、


足りないところに目をむけたり、


満足できていないところの
原因探しをしたり、


なんてことはありませんか?!

 

 

日常にある


ちょっとした小さな幸せに


目を向けられないために

 

気持ちもなんだか
満ち足りない!


なんてこともあるようです。


***********


そのような時は・・・


***********

 

〇今できていること
 今ある生活に目を向ける。

 

そして、

ちょっとでも、
ハッピーに思えることに注目する。

 

 

〇「これが何とかなれば!」を

 「なんとかするにはどうすればいいかな?」


 の視点に切り替えて行動する

 

をやってみたらいかがでしょうか?!

 


ちょっと行動を変化させるだけで、
何かが変わってくるかもしれませんよ~
( *´艸`)

 

 

そして、

 

もう一つ大事なこと!

 

************

 

失敗を恐れない!


************


失敗を恐れて、

傷付つくことを怖がって、

なにも行動しないならば、

現状は変わっていきません!

 


「幸せになりたいラブラブ

 

という思いがあるならば

 


「いつか」でなく、


『「いま」から幸せになる!』

 

とご自分に宣言してみてください(*^^*)

 

 

あなたが、


ご自分で「幸せ」になる決意をして、

小さな一歩から、
行動し始めれば、

現実は必ず変わります!!!

 

何からはじめるの?!

 

どうしたらいいの?

 

わからない方は、

体験カウンセリングも不定期ですが、

空きがでましたら募集します。

 

興味のある方は、

ご連絡下さいねウインク


~~~~~~~~~~~~~

メール講座を読んで、

ふっと気になったことや、

ご意見、質問等がありましたら、

是非お気軽にメール下さいね!!

↓ ↓ ↓

arika511.empower@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~

 

素敵な夜をお迎えくださいね(^^)

 

ラブ メール講座 簡単に登録できます ラブ

 

 ↓    ↓      ↓

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身をみつめ、無理せず
「私を“たいせつ”にできる私」
に生まれ変わる
世界に1つだけの
魔法のセルフ心理学
カスタマイズ講座
_______________
☆★☆*…*…*…*…*…*★☆★

 

こんにちは(^^)

 

セルフ心理学構築カウンセラー
池宮 有香 です(*^^*)

 

いつか自分の本をだしてみたいなぁ~ドキドキ

 

なんて思う方いらっしゃいますか?!

 

 

自分の思い

 

自分の歩み

 

自分の学んできた知識

 

自分の経験

 

 

それが、きれいに形になり、

 

そして、

誰かのお役にたてるなんて、

最高ですよね音譜

 

 

私は、初めて自分で本を作ったのが、

小学校5年の時!

学校での課題でした照れ

 

 

その本がこれ!

 

 

 

「ノンのママ」

 

 

当時飼っていたペットのモルモット、

大好きなノンちゃんと自分を主人公に

した本です照れ

 

 
最近、実家の荷物の整理をしていて、
発見しました(^^)
 
自宅に持ち帰り、
自分が子どもの時に作った本を、
子どもたちに読み聞かせする
幸せタイムを味わうことができました照れ
 
 
その後の本制作は・・・・

 

大学の卒業論文

 

大学院の修士論文

 

大学院の紀要

 

と、

必要に迫られたのものでした( ;∀;)

 

 

私は大学院に行ったのですが、

研究をするために行ったのではなく、

 

人とのコミュニケーションやカウンセリングを

することが好きだったので、

臨床心理士になるために進学したのです。

 

だから、勉強も、論文を書くのも

苦手だったりします(笑)

 

だから、

論文作業は結構大変でしたあせる

 

 

話はずれてしまいますが、

スクールカウンセラーしていて、

勉強ができない子どもの気持ちは、

よ~く理解できるのが取柄ですぅ(笑)

 

 

すみません、

元に戻りまして・・・

 

でも、論文の研究の内容は、

自分が興味のある療法の効果を、

研究するというもの。

 

「夢を使ったセラピー」とその他のもの2つを、

興味のある方に受けていただき、

どれがどのように効果があるか?!

ということでした。

 

論文のための研究でしたが、

セラピーを受ける方にも喜んでもらえたし、

私も、多くの方に関わりながら、

進めれれたので楽しく、

充実感があったこと覚えてますラブラブ

 

 

出来上がった論文を見た時は、

嬉しかったなぁ爆  笑

 

 

自分のやりたいこと、

自分が伝えたいことを、

形にできるって、

 

やっぱり嬉しいことです照れ

 

 

そこで、

今日はね、

 

自分のやりたいこと、

自分が伝えたいことを、

 

デジタル出版

という形で、成し遂げた

お友達のご紹介を

させていくださいね(^^)

 

本を出すことに興味のある方は、

是非参考にしてみてください クローバー


その4人とは


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★皆藤直季さん

会う前に文字のやり取りでホレさせる!
「おねだり恋愛LINE術《初級編》」


★鈴木あづみさん
発達障がいの子育てに悩むママのための
「しあわせになる7つのジュエル」

★戸之宮詳子さん
「FX心理学 利益の残る上手な負け方」
負けをコントロールすればお金が残る
お金を減らさない思考と技術


★佐藤愛さん

地方で頑張る女性起業家のための
「値上げレッスン」
集客を無理やり頑張らなくてもお客様に

喜ばれながら売上をアップする方法

 

みんな、お客さまのことを考えながら、

頑張っていらしゃる素敵な方々です(^^)



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

この4人の方々が、
合同出版記念パーティーを
ヒルトン東京で開催することになりました
音譜


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
デジタル出版Expo2017
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ここでは
・最新のデジタル出版の裏話
・デジタルツールを使った巻き込み集客
・デジタルコミュニケーション
・100人の人脈
・総額160万円相当の抽選会
などなど

参加費以上に
価値あるものが得られるみたいですよ
(*≧∀≦*)

私自身も、この仲間を、

応援しているので、

参加させていただきます照れ

 

本の出版に興味のある方

 

この4人とお話したい方

 

私と話したい方

 

ヒルトンに行ってみたい方

 

どのおうな目的でもOKラブラブ

 

興味がある方は、

今すぐ以下のURLを見てみてくださいね
\(^o^)/


会場は100名用の会場であるため

先着順となるそうなので、お早めに。


紹介者欄がありますので
そこは私を選んでくださるとわかりやすいです
クローバー

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
参加表明登録フォーム

https://peraichi.com/landing_pages/view/ex17
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

ラブ メール講座 簡単に登録できます ラブ

 

 ↓    ↓      ↓

 

 

 

今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね~(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。