新潟ライスガールズxNGT48 コラボレーションPV★おいしいお米の炊き方講座 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、

新潟ライスガールズによるおいしいお米の炊き方講座


に招待してもらったので参加してきましたキラキラ



会場となったのは、ステーションカンファレンス万世橋りぼん.


新潟米PRスペシャルユニット 新潟ライスガールズとは?


新潟ライスガールズというのは、2012年に結成された新潟米PRのスペシャルユニットですsao☆


メンバーは、長年農業に携わっている農家のお母さん方というからスゴイaya


農業のプロ・地域の知恵袋だから伝えられる新潟米のおいしさ、安心感や信頼感等を、おむすびやコミュニケーションを通じて、首都圏の若い女性に伝えてくれていますお米ちゃん




新潟ライスガールズxNGT48 コラボレーション


今回は、NGT48のメンバー


小熊倫実

高橋真生

佐藤杏樹

菅原りこ

清司麗菜

奈良未遥

太野彩香

の7人もゲストできていて可愛かったですハート


講座1ベル


おいしいご飯の炊き方


新潟米コシヒカリで、おいしいお米の炊き方を学びましたご飯




講座2ベル


美味しいお味噌汁の作り方


ご飯が炊けるまでの間においしいお味噌汁の作り方を学びましたみそ汁




講座3ベル


おいしいおにぎりの握り方



握り方で、全然違うおにぎりが出来上がりますおにぎり



アンク☆もおにぎり作ってみましたが久々~だったので形が~(笑)




お食事&交流タイムもありましたが、とても楽しかったし美味しかったですハート②




お土産に、南魚沼産コシヒカリの新米3合を頂いてきたので明日はこれで、おにぎり作ろうと思いますおにぎり


みなさんも南魚沼産コシヒカリ食べてみてね米



【新潟県・JA/JA全農新潟】のモニターに参加中



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

アンク☆へのメッセは、コチラ から


右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪