昼夜帯、失敗の巻き~ | 【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】着物りめいく・アンティーク着物        
【Anjyu】レザークラフト ワークショップ

[時々着物たいむとらべる]の玲音(れおん) さんに


去年から、帯地と黒留袖から昼夜帯にリメイク頼まれてて着物


やっと納品したんだけど作り直すことにガーン


あんじゅのブログ


着物地しっかりしてるからいけるだろうと思って


接着芯貼らなかったら


帯地を表にしたときは良いのだけど


着物地を表にしたら綺麗に結べないそうな~うるうる


帯芯は別にちゃんと入れたんだけど


着物地がフワフワするそうな



近くでは薄くて強い接着芯売ってるお店が無いのでしょぼん


いつもの船場センタービルの中の材料屋さんへ行って来ました地下鉄


在庫に一巻き置いといたらいいようなものなんですが


嵩張るので置く場所無いし汗汗


お値段高いしで買えません~~ううっ...



今から解いて作り直します腕。


今度はちゃんと出来るといいのだけど~