雨降って地固まる
 
 
台風などの影響で雨に悩まされていた横浜です。
 
ここ数日は、ようやく秋晴れの爽やかな季節をとりもどし‥
横浜DeNAベイスターズの「日本シリーズ」連勝に湧いております!
 
さてさて‥本日はどうなるんでしょうか?楽しみ(^ー^)/
 
{CFD2393D-A12A-421D-B1BF-F1225DBB28A9}

 

【横浜高速鉄道みなとみらい線】は、2004年(平成16年)2月1日に開業した「全線が地下区間」を通る高速鉄道線です。

 

{BCA00120-415A-478B-AD19-EE6021EAB8C7}

 

 

「東横線」と「みなとみらい線」は相互直通運転により結ばれています。

 

横浜みなとみらい21地区より「関内地区」を通り‥「馬車道駅」 ~ 「元町・中華街駅」間では、地盤が弱いため強化補強された「本町通り」の直下深部を走っているんだそうです。

 

{626B158D-AC16-4B22-B5AE-9AC962DE24C0}

 

 

このみなとみらい線の開通の翌月に開業した「甕仙人1号店」ですが‥店長であった「木南くん」へ譲ったのが9年前のこと‥

 

その後は「木南や」としてお互いに切磋琢磨しておりましたが…

 

突然の病死により急遽‥私が「地酒バル・甕仙人」として再興することとなりました。

 

{BAD2C1E6-4898-471F-B4FD-C81A40100CE0}

 

◆11月1日 新装開店いたしました。


わずか一月足らずの激しい日々を乗り越えての開業に感無量です。

 

私の強行に付き合っていただいた「業者の方々」+「スタッフ」に感謝感謝でいっぱいです!

 

{8E0393B6-6BFB-49B7-A28A-5A39E7147512}

 

 

横浜でも随一の地酒の品ぞろえを目指すと共に、初心にかえり精進してゆこうと決意致しました。

 

店名の「横浜スタイル地酒バル・甕仙人かめせんにん」ですが‥

 

石川町駅にある「カクテル&ワインバー・グランカーヴ」と、関内にある「極楽酒造・甕仙人かめせんにん」とのコラボレーションを目指しました。

 

{297090C3-A3A9-437C-8BEA-7BD9B30B88BE}

 

 

もともと和風の店内ですが随所に洋風を取り入れて、他店にないバル感(欧風大衆酒場)を表現したいと思っています。

 

やっとこさで開店にこぎ着けた安堵感と‥もっともっと独特な雰囲気を作り上げようとする使命感に燃えておりますよ~(笑)

 

{D9166139-B05C-48D9-B2C7-4492A315C704}
 
あいつの分まで頑張りますので叱咤激励よろしくお願い致します。
 
 
横浜しゃぶしゃぶ地酒居酒屋
【 甕仙人 関内蔵 かめせんにん 】
http://www.kamesennin.com/