赤ちゃん服 水通し | ふたば家のブログ

ふたば家のブログ

2016年に生まれた息子と主人の三人家族です。


トイプー
アンジュ2009.1.2→
2024.3.13没
享年15才2ヵ月

お天気が良いので、赤ちゃん服の水通しをしました。




今日は肌着と服だけにしました。洗剤は使わないでお水だけで洗いました。
あらためて見ると、ちっちゃい。


今日は洗濯物が多くて干すところがなかったので、おくるみとガーゼができなかったので、また別の日にします。

予定日が4月中旬なので、季節の変わり目のため、赤ちゃんの服装がわからなくて困ってます。
短肌着とコンビ肌着は何枚用意したらいいのかわからないです。
短肌着は3枚、コンビ肌着は2枚用意してあるけど、これでは足りないのかな。

今日は、リサイクルショップでベビーバスを買ってきました。



シンクで使いたかったので小さめで、底に排水溝があるやつが欲しかったのですが、ちょうどいいのがあったので買いました。すべらないように、おしり止めがついてるのも、良かったです。

お風呂いれられるか不安です。


今週の火曜日に、入院する病院の病棟見学をしました。
病室と陣痛室と分娩室を見せてもらいました。
総合病院なので、病室は4人部屋です。
個人病院みたいに豪華な設備や食事はないけど、安心感はあります。
入院中は新生児内科の先生が、毎日みまわりにきてくれるそうです。あと心臓の超音波検査も病院負担でしてくれるそうです。
何かあった時は安心です。

立ち会い出産ができるそうなので、主人が間に合ったら立ち会ってもらうつもりです。
分娩室を見たら現実感がわいてきました。




金曜日の検診で赤ちゃんは、2000グラムになりました。成長曲線の範囲内だけど大きめのようです。
先生が、大腿骨の長さや頭の大きさを計っているのを見ていると、二週間ぶんくらい大きいです。
もしかしたら早くうまれるかもしれないです。4月に入ったら里帰りする予定です。