ふたばとアンジュのブログ

ふたばと犬のアンジュの日常をかいています


テーマ:
久しぶりの更新になってしまいました。
息子が夜、寝てくれなくて寝不足がつらいです。
息子は今月で10カ月になっています。
おすわりが上手にできるようになって、つかまり立ちもできるようになりました。







体重は7、5キロになりました。
まだ小さめだけど、順調に体重がふえています。
よく食べているのでこのまま体重が増えていってくれるといいです。

先日、アンジュの散歩友達だったランちゃんの飼い主さんが新たにワンちゃんを迎えたと聞いたので、息子と会いにいきました。




キャバリアの女の子。
生後6カ月。
名前はノンちゃんだそうです。

ランちゃんが亡くなって、一年半、もう犬は飼わないつもりだったそうなのですが、知り合いの方が、ノンちゃんをペットショップから購入したところ、ご主人が犬アレルギーにかかり、飼い続けることが出来なくなって、里親を探しているところをランちゃんの飼い主さんが引き取ったそうです。

また犬と暮らすことになって、おばさんはうれしそうでした。

すごく可愛いいみたいです。


ノンちゃん、すごく人なつっこくて、しっぽフリフリ、かわいかったです。
初めて私と息子に会ったので最初は少し警戒してましたがすぐにしっぽフリフリして近づいてきてくれました。



息子のことが気に入ったみたいで、なんども、口をなめてました。





息子も、ふだんアンジュと接しているのでぜんぜん平気でした。



ノンちゃん、犬も平気だそうなので、もう少し暖かくなったら、アンジュと対面させて、一緒にお散歩したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、いぬのきもちのブログで知り合った、くうたくんのママさんと会いました。

犬が縁で知り合って、いまはママ友になりました。

くうたくんのところは、もうすぐ三才の男の子がいます。

息子が産まれてから会うのは、二回目でした。






とても優しく接してくれました。


ちょっと、機嫌が悪かった息子と遊んでくれました。




とってもかわいかったです


兄弟がいたらこんな感じなのかなぁって思いました。

遊んでくれてありがとうね。

また遊んでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで見てからずっと行きたかった、モネの池に行ってきました。
妊娠中にモネの池を知ってずっと行きたくて、息子も大きくなってきたのでやっといけました。

ここは神社の横の、溜め池ですが、それがモネの睡蓮の絵みたいに見えるって話題になっているところです。

すごく混んでいると聞いていたので、午前中に着くようにいきました。
11時くらいについたのですが、寒いせいか、あまり渋滞もなく、駐車場もあいていたので、停めれました。

県外の車ばかりでした。

モネの池は、思っていたより大きかったです。

前日の雨で、水が濁っていましたが、写真を撮るときれいでした。












光の入り方で、池の色が変わってみえます。



きれいでした。行って良かったです。
癒されました。

息子もうれしそうでした。





今度は、睡蓮の咲いてる頃にいきたいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。