コスタリカ 2:Hot Springs | Tarry Tarry

コスタリカ 2:Hot Springs

コスタリカで一番有名な活火山「アレナル火山」。

今も活動していて、夜になると赤く溶岩が流れ出るのをみることができます。


この火山のおかげで付近に流れる川のいくつかは川自体が温泉になっています。

川の水全体が温泉になってるというのは世界でも珍しいのだとか。



温泉で有名なタバコン川。

横に高級温泉リゾートが建っていますが、ここは手付かずの自然のままの温泉川。

ふつうに流れる川なのでもちろん無料。地元の人が集まっていました。

私たちもタクシーの運転手さんに教えてもらって少し遊ぶことが出来ました♪


私たちは旅行者らしくこの後2つの温泉リゾートへも出かけました^^(日程に組まれていたのでね)



一日目はバルディ温泉。

ここは音楽も流れてプールバーとかもあったりして、すごくいいところだけど超作られた世界。


翌日は、先ほどのタバコン川の温泉、タバコンリゾート

こちらは川のまま温泉を楽しめる作りになっていて、とっても静かで最高に気持ちのよい温泉でした。


ここで私は一心にみんなの幸せを願ったよ。 (うそ。)


修行のマネは冗談だけど、この流れで肩や背中をマッサージすると最高なんです♪

痛いくらいだけど、体中の血行が促されました。

(ここに立ったおじいさんの水着がずり落ちたのを目撃。スタンディングは危険です)




コスタリカの季節は乾季と雨季のふたつ。

乾季(12月から7月)は旅行のハイシーズンで、いずれの温泉もイモ洗い状態に混むんだそうですが、

雨季の旅行だったためガラガラの貸切状態でした。


雨季の旅行は一か八かの賭けですが、

私たちは幸運に恵まれほとんど雨に濡れず過ごせたし

OFF期なのでガイドツアー、アクティビティ、温泉、移動・・ほぼプライベート状態で

コスタリカを満喫することができました。





お次は(まだあるのか)

「体育会系のレポート待ってるよ」と送り出してくれた友達に向けて

ターザン(キャノピー)ツアー編です。

しつこくてすみません。