見どころ満載 パート2 | Tarry Tarry

見どころ満載 パート2

お友達が帰ったばっかりでやることたくさんあるのに、

なんかブログ更新してる私ってかなりヤバめの主婦ですね。


引き続き、NY旅行編です☆


初めてヤンキースタジアムへ行って来ました音譜

今までも他の州でメジャー・リーグの試合を数回みたことはあったのですが、

やっぱりヤンキースの試合はちょっと違いました!! 

寝なかったというのが大きな違い。前回はいつも途中でウトウトしちゃってたのですが、ヤンキースの試合では私としては結構盛り上がっちゃって、思わず「松井!とか書いたボード作ってくればよかったかー」なんて漏らしてたりして・・・^^;

球場全体の熱気がそうさせたんだな、って感じの迫力感がすごくよかったです。

(夫はやっぱり寝てたけどねー)


 

30ドルの安い席だったのでかなり高くて、階段上るのちょっとこわかった。



それとこの写真↓ NYの地下鉄です。



メキシコ風のトリオが車両を渡り歩いて演奏してはお金を貰ってました。

今までもバイオリンだのもうちょっと細々としたのは何度か見たことがあるけど、これは結構面白かったです。

お友達も私も「これは今までで一番かも」というほど、このメキシコ人たちは大げさに演奏し始めちゃいました。

一通りおひねりを回収したあとは、そそくさと隣の車両へ移動。遠ざかる背中が力強かったです^^


私はこっそり動画まで撮っておきながらお金は払わなかったケチん坊。

こういう活気があるとこがNYらしくて本当は大好きなんだけどね。


あとは街並みの写真・・・・


      


エンパイア・ステイトビル。やっぱりきれいなビルだなーと思います。

マンハッタンは、上のほう、真ん中あたり、下のほう、西・東、それぞれ雰囲気が全然違います。

真ん中あたりのミッドタウンは、有名なタイムズスクエアがあったり、ロックフェラーセンターやエンパイアステイトビルなどわりとどかんどかんと派手な感じですが、ちょっと場所をずらすと真ん中の写真のように雰囲気たっぷりの街並みが続いていて、小ぶりのカフェも多く、意外に素敵なんですよね。NYはヨーロピアンな街角がたくさんあるので、雰囲気を感じづらいアメリカの田舎街ばかりを見てきた私にとっては「やっぱりここは違うなー」と思ってしまいます。

公園も街中にたくさんあるので、写真のようにチェスしてる人がいたり、ドッグ・ランで犬を遊ばせていたり、かなりくつろぎスポットたっぷりで、大都会とは言えとてものどかな空気もあるのがいいですね。


地下鉄のパフォーマンスや、路上でサックスを演奏してる人、公園の賑わいなどなど、

エネルギーが溢れてる感じがNYっぽいなーと思って、大好きです。


そうそう。

雰囲気好きなだけで、観光・文化・食事諸々に興味の薄い私に案内させられた旅行者のみなさま、

至らないガイド役で本当にごめんなさいね!

でも私はみんなのおかげでとっても楽しく過ごせました。


これからNYの旅行を控えてる方、また来るかも、という方、

どうか私に観光スポットをしっかり叩き込んでください。