見どころ満載 | Tarry Tarry

見どころ満載

昨日までお友達がNYに遊びに来ていました☆

5月下旬と6月上旬、続けて2組のお友達を迎えたのですが、

日本から旅行で来てくれると日頃行かないところやお店に行けるので、私もとっても楽しめましたチョキ


それぞれの旅行中に行ったお店などをちらほら紹介しま~す☆

私が案内なものでグルメというには程遠いかもしれないけど、ここでは食べ物系中心で。


まずは、チャイナタウンで有名な Joe's上海 というお店の蟹の小籠包。

この日は夜9時半くらいに行ったのにやっぱり店の外で人が待っている人気ぶりでした。

 

注文するときのおばさんはコワかったけど、小籠包はアツアツで蟹の味がじわ~~っとして美味しかったです☆

夫たちが一緒だったので頼みすぎちゃってちょっと最後はノルマ的に食べてた気がするけど^^;


お次はアッパー・ウエストにあるカフェ・ラロ。 

メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画「You got mail」で使われたカフェです。 
 全体的にフランスのカフェをイメージした感じのインテリアで、女性にはもってこいの雰囲気です。

(化粧室がとってもきれいでキュートだったのもポイント高し!海外ってちょっと気を使いますよね)

チーズケーキは7~8種類とかあって、その他ケーキの種類もすごく豊富です。だけどキッシュもすごく美味しそうだった!また行きたいな。


そして私が密かに食べたいと思ってて、おととい遂に叶ったのがこれ↓。


 イースト・ヴィレッジにあるPommes Frites のフライド・ポテト!
マヨネーズ風のディップをつけて食べるベルギー風のフライド・ポテトで、ここは25種類もソースの種類がありました。

私はローズマリー・ガーリック・マヨ と、タルタルソースにして、お友達は一番オーソドックスに、ということで ロースト・ガーリック・マヨにしました。どれもちゃんと違う味で美味しかった!(当たり前だけど、アメリカではこういう微妙な違いがない場合が多いから・・)

三角に丸めた紙の入れものにポテトが入っていて、それを差して食べれるようにテーブルに穴があいてます。上の写真も穴に差し込んでる状態です。

量はかなり多いけど、ポテト好きにはたまらないお店。


かなりハメをはずしたな、今回は・・・あせる また健康管理がんばりま~~す。 


あとは写真がないのが残念だけど、マディソン・パークのハンバーガー!

公園内にShake Shack というスタンドみたいなバーガー屋が入っていて、

そこのハンバーガーが有名だということ。

以前公園の端っこまで列が出来てるのを見てずっと断念してたけど、

ちょっと早めに行ったらすぐにゲットできました。

食べた感想は・・・Very Good~~~ グッド!グッド!グッド! 

お肉がしっかりしてて本当に美味しかったぁ。お友達にも「また来たい!」と言ってもらえて一安心合格 

公園内で気持ちよく食べれるのもいいのかな。

他にアイスなんかもこだわっているようで、まだまだ通いがいがありそうなスポットです。


それとコリアン・タウンに位置する、ロス発の Pinkberry  のフローズン・ヨーグルト。

これも写真なしですが、フルーツなどのトッピングをたっぷり載せて食べるので、本当に美味しい!

私は2回ともグリーンティーのフローズンヨーグルト。組み合わせ的には不思議な感じがするけど、全く違和感ない味ですごくすっきりしてて美味しいですよ。お勧めです。


※ハンバーガーとフローズンヨーグルトはお友達が写真に撮ってくれてるのでいずれまた^^


こうしてみるとわたし好みのお店にみんなを連れまわしてたような感じがしなくもないですね・・・

私がグルメ人間ならもっともっと美味しいものたくさんあるんだろうにね、お付き合い頂いたお友達の皆さん、本当にありがとう☆


次回はNYの街編へ続きまーすビル