夫のパエリア | Tarry Tarry

夫のパエリア

日曜日、夫がパエリアを作ってくれました音譜


日本とアメリカを行ったりきたりしてる夫(と私)。

飛行機の中で、「パエリア・スペインの旅」みたいな番組をやってるんです。(なぜか三田寛子が旅人)

それを繰り返し見てる夫は材料や作り方をざっと覚えちゃったみたいで、スーパーで「そうだ、パエリア作ろっかなー」って言ったと思ったら、パパパっと材料揃えて、本も見ずチャチャチャっと作っちゃいました。料理好きなんだなー。




その番組でインゲン豆やよく分からない豆類たっぷりのパエリアを紹介してたので、うちもインゲン豆をいっぱい入れました。すごく美味しかったですよ!

フライパンで野菜を炒め→魚介も炒め→ご飯を加えて→水・ワイン・サフラン・塩を投入して、ふたして10分で出来上がっちゃいました。

私が本を見ながら作っても今まで大ヒットしたことがないのに・・・

その旅行番組でもパエリアはお父さんの仕事です、なんて言って、家族全員テーブルでスタンバイしてたけど、パエリアってやっぱり男の料理なのかなー。この大雑把な感じがとってもよかったです☆


日頃ついつい夫のこと悪く言ってしまうのですが、日曜日はパエリア作ってもらって嬉しかったです。

ありがとね!