It wasn't my day ! | Tarry Tarry

It wasn't my day !

今日はついてなかった。


夫がまたもや日本へ出張中なので、ここ2~3日快適に車生活を送ってた私でしたが、やっぱり何事もなく終われるはずなんてなかったよ。。。

車がないと一人では行けないスーパーへ、今日は車でお買い物車

友達からもらった本の影響を受けて、オーガニック系のスキンケアなどじっくり吟味しちゃったりして(夫が一緒だとこんなこと絶対できないので)、充実感たっぷりに買い物を終えて、さて帰りましょう!と車に乗りました。

が、鍵をかけても、無反応。エンジンが空回りする音だけがむなしく響く・・・・。そうです、バッテリーが上がっちゃいましたードンッ

夫が毎日乗り続けてて何にもトラブルなかったのに、よりによってなぜ私一人のときを選んでバッテリーが上がっちゃうの~カゼ? 

夫はいないし、携帯電話もない。「そうきたか」という感じです。


それにしてもこういう予期せぬハプニングってもう私の人生の一部になってきた気がする~

こうしてまた私の心臓に太い毛が一本増えるのですねグッド!


幸いそこは立体駐車場で、駐車場の管理室みたいのがあったのでそこへ駆けつけて助けてもらいました。

ほとんどスペイン語だったけど、おじさん助けてくれて本当にありがとう!半分以上何言ってるのか分からなかったよ。


お礼に5ドル札だと思って渡したのが10ドル札だったし(気付いたときにはおじさんポケットにしまってた)、おまけにバッテリーとは全く関係なくサンダルまで壊れてしまったし(かかとのゴムの部分が真っ二つに割れました)、ほんと今日は散々だったなー(TωT)

「ひきこもりはおとなしくひきこもってろ」ってことかしら~


先日も友達を空港まで迎えに行くとき、交通機関でおおよそコメディーのようなハプニングが立て続き、1時間半も遅れてしまったばっかり。


みんなの毎日もこんな感じでトラブルと共存してるのかな?