Fate 劇場版 見てきました! | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうもです。

タイトルの通り、昨日見てきました。


多少ネタバレあるかもしれません。

ネタバレといってもシナリオとは関係ない部分で?!

あいつが犯人だ!とかはないですねw


アニ村


フェイトご存知ですか?




http://www.fatestaynight.jp/index.html


↑↑

オフィシャルサイト



書いてある通りUBW(アンリミテッドブレードワークス)の話です。

ゲームでいうところの二週目で、アニメは一週目の話。


一週目はセイバールート

二週目は凛ルート

三週目は・・・みたいな感じで、今回の劇場版は凛メイン(?)の話です。


アニ村


こんな具合に↑


そもそもUBWってなんぞ?

ってお思いのあなた


イメージ図としてはこれ

というかこれのことです。


アニ村

詳しくお話することも可能ですが、

やはりここは見ていただきたいので、黙っておきます。


一言で言うと魔術です。



◆◆◆



公開している劇場が少ないのと日曜だったこともあり、

すごい混んでました。


予めチケットをとっておいてもらったので、発券して即はいれ・・・ませんでした。

指定席なのになんでか並んでの入場。


そしてパンフレットを買うときにも並び・・・。

ようやくゲット。


アニ村


正直パンフとかいらないとは思いましたが、

記念にね!


800円するだけあってしっかりとした作りで、表紙のデザイン(上記)はかなり良いものです。


中身はキャラクター説明とか用語説明ですね。

あとは監督と声優のコメントとかもあります。


フェイトを知らない人は中の用語とかで知識を補填するといいでしょう。



◆◆◆



それでは映画の内容というか感想を・・・。


見終ってまず思ったことは、

「時間がないとこうなるよね」

でした。


アニメで26話ほどの内容を90分でやるんですもの、こうなります。


むしろよくやったと言わざるを得ない?!


なんで前後編にしなかったのかなぁとも思います。


劇場版だけあって、クヲリティは高いですよ?

だってお金かけれますもの。


ただ、なんか色々大事な部分を飛ばしている気がします。


フェイトを知らない人がいきなりみたら、こんな話なんだ?

って思っちゃうくらいの。


いい意味では知らない人でも確かに楽しめるのかも。

悪い意味では知ってる人からしたら物足りない。


物足りないけど、もともと知っている知識で補填して楽しめる。


そんな内容です。


セイバーとシロウの出会いのシーンがカットされてたらさすがにキレますけどね。



ハイクヲリティの凛はかなり可愛いものがあります。

魔術刻印を移植するシーンなんかね・・・むふふ。

あそこは無理やり萌えとデレをいれた感じでどうかと思う


まぁ可愛いからよしとしましょうか?


ロリ好きのあなた!

そう、イリヤです。


アニ村
ここで十分にみておいてください。


可愛いですものねーうん。


はは・・・。


今作品の不遇キャラ1,2を争うかもしれません。

まじめに。


しかしそうなるともう一人ご紹介しなくてはなりません。



それは

ライダー


アニ村
かっこいいお姉さまです。

有名なポージングは見れるものの、彼女の今作での存在は・・・。

結構好きなのに・・・好きなのに;;




























まぁ一番はきっと


アニ村

アニ村

何が不遇かって、まずいい画像がなかったこと(笑


桜は正直いなくても成り立ってました。

2週目ですし、確かにいらない子ですが!

それでもさ・・・ほんとかわいそうwww



◆◆◆



その他突っ込みどころは色々ありました。


凛の再契約時の間とか、城での戦いでのセイバーの居場所とかね・・・。

セイバー映さなくてよかったんじゃないかってw


まぁそんな全てを含めても、見て損はなかったと思います。


フェイト好きなのでw



もし、フェイト知らない方がいて、少しでも興味をもったのであれば見ていただきたい!

その後にでもアニメを見ればいいでしょう。


アニメ→ゲームといった感じで。


UBWはやはりかっこよかったですよ~。



は可愛かったです。(二度目


アニ村



アニ村

アニ村



Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥39,900
Amazon.co.jp


Fate/stay night 1<通常版> [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp

Fate/stay night 2 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp

Fate/stay night 3 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp

Fate/stay night 4 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp

Fate/stay night 5 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp

Fate/stay night 6 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp


フェイトはゲームも持ってますが、アニメもかなり良いできです。

是非見てくださいな。


動画サイトにもあがっているはずです。


それと、お勧めしたいのがフィギュア


セイバーリリイはもう販売されてますので、入手困難かと思います。

もうじき発売のセイバーのできも良いので是非!



Fate/stay night 7 [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp


Fate/stay night 8 (通常版) [DVD]/杉山紀彰,川澄綾子,植田佳奈
¥6,500
Amazon.co.jp


↓↓↓

プレミアついててとても買えなそうwww

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (.../グッドスマイルカンパニー
¥9,800
Amazon.co.jp


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp


Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケール.../グッドスマイルカンパニー
¥9,800
Amazon.co.jp

↑↑↑

もうじき発売

買う予定