皆さんこんばんは星空

今日の関東は真冬に逆戻りをして、とても寒い1日でしたあせる

桜の花も咲いているというのに汗

早く春本番のあたたかさになってほしいものですね!!


さて、昨日ですがアニマルセラピー活動に参加してきました家

今回訪問させていただいた老人ホームは、

月1回訪問をさせていただいていますひらめき電球


今回参加のセラピー犬は・・

わんわんトイプードルの『きゅうちゃん』

わんわんパピヨンの『れん君』

わんわんマルチーズの『チロル君』

わんわんペキニーズの『ポテト君』 の4頭ですしっぽフリフリ


れん君は、今回このホームは初参加でした音譜

でも最初の得意技披露から、とてもキレイな『8の字くぐり』が大成功音譜

入居者さまにもすぐに名前を覚えて頂いて、『れん君ビックリマーク』とたくさん呼びながら

一緒の時間を楽しんでいただくことができましたニコニコ


最後のほうには『わんわんチロル君』が個室にも訪問ラブラブ

動物がとっても大好きなご入居様にお会いしてたくさん触れ合っていたきましたニコニコ


皆さんのたくさんの笑顔はとってもステキですラブラブ



1時間の活動時間なのですが、

訪問するといつもあっという間に時間が経ってしまいます時計

でも来月もまた訪問するのがとても楽しみですビックリマーク



現在の活動は、ドッグアドバイザーの先輩である『HelloPuppy』さんを

窓口として活動を行なっています。

(Hpはこちらです→http://www.hellopuppy.jp/index.html

活動にご興味のあるかたは、ぜひ一度ご連絡くださいニコニコ



今後もまた活動の様子をご報告していきたいと思っています。

私たち『ドッグアドバイザー』の様々な活動の様子を

知っていただけるとうれしいですひらめき電球


                                               by ドッグアドバイザー 金原