【番外編】当時OLの三都物語旅行記~大阪編 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

2月2日(土)から5日間、関西にいますので
未来投稿という形でこの記事を書いています。

※概要記事
収益マイホーム実践報告会大阪の講演は?

そこで、当日いるであろうところへ
過去に観光した写真と共に旅行記を書こうと思います。


私自身は両親が京都で生まれ育っているので、
京都が大好きです!また、
母親のお盆時期の実家帰省に毎年ついて行きました。
そして、その度に長い夏休みを
京都や大阪、神戸で過ごしていました。


その影響で、社会人になってからも
一人または家族、時には友達と
関西旅行を何度かしています。



さて、2月2日(土)は新幹線に乗って新大阪へ。
4泊5日で新幹線とホテル4泊込みこみで
3万円ちょっとという
フリープランツアーを利用しています。


新幹線が決められているので
乗り過ごしだけは絶対アウト!そのため
なるべくお昼以降の新幹線を予約します。また、
新幹線の駅には1時間前に着くことを
必須にしております。


まあ早く着いたら着いたで、そこでさっそく
ビールとか飲んじゃうのですけど…


※フリープランツアーについては
前述の関連記事にリンクを貼っています※



今回の講演会場は大阪。そのため
大阪中心街のホテルを予約しました。


私自身は幼い頃は大阪に何度か行きました。
京都で夏休みを過ごし、
神戸の大おばさんと合流して遊んだのが
大阪梅田が多かったからです。


社会人になってから大阪を一人で
初めてブラブラしたのは。意外と最近。
2011年の6月のことです。


当時は勤めていた会社が合併するとのことで
準備に追われていた頃です。
法事があるから…ということで(^_^;)、祖母の住む京都へ。
それ以外の日程を一人旅していた時のことです。


ホテルはビジネスホテルを利用して費用削減。
お料理も出来るのですね!これで確か一泊4,000円くらい!
まるでおうちみたい(*^_^*)


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-大阪なんばのビジネスホテル


ホテルはなんばだったので、
栄えていそうな方向へふらふら。
なんばパークスという
ショッピングセンターが最近出来たようです。
屋上庭園とかよかったです!!


そしてお楽しみのアレ、串カツ!
大阪というとたこ焼きやお好み焼きのイメージですが、
ちょうど2011年に串カツって流行ったような…

夕方5時の、人が少ない瞬間を狙い初めて
なんば近くで一人串カツ(飲み)をしました。

一人飲みってホント、勇気いりますよね。。
お店の方々や雰囲気は温かかったのですが(^_^;)


※関連記事
大阪の不動産は建ぺい率と容積率をチェック


なお関東から関西への、
この時のフリープランツアーは
・新幹線:行き新横浜→京都、帰り新大阪→新横浜
・ホテル:2泊を京都、1泊を大阪
という変則的な手配をしてもらいました。


たまたま入った旅行代理店の担当者さんがベテランで。
色々提案してもらい、個別に組んでもらったものでした。
お値段は確か3万5千円程度。
もちろん、春や秋のベストシーズンは
こうも行かないようです。念のため…


6月です、雨女です。先の串カツを食べて
なんばパークスをブラブラし、あの有名な
戎橋(えびす橋:大阪なんばの中心、グリコの看板!)に向かったら…
大雨にやられます。。
すっかり観光気分ではなくなり、雨宿りがてら、
近くの喫茶店でこんなものを
飲み食いして帰りました。カロリー無視!!



$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-ワッフルとコーヒー


次の日は
大阪の物件調査に行った…帰宅…という次第。



結局大阪は、いわゆる
観光スポットをまわれておりません(T_T)
今回はある意味チャンスなのですが、
神戸と京都も予定しており。。


逆を言えば、大阪は交通の便がすごくよいですね。
三都物語(京都、大阪、神戸)をしたい人は、
どっちにも出やすい大阪に泊まり、食べ歩きつつ
元気な街並みを感じることも。
大切かもしれませんね。