会社を辞めてから11日目の気付き | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

休息をして目覚めた朝晴れ
ものすごく青々しい空が白い雲とステキにコラボして
爽やかな景色が広がった富士山

先週末からは大仕事をしており、疲れたらしく
ドッとふか~い眠りについたのか目覚めた時
何か不思議な感覚がしました。

そう、ものすごく自由だという感じ。
こんな自由はいつ以来だろうと考えたら。。
マジメに通学していなかった大学生時代以来なように
思います(ゴメンナサイあせる)


ただ、大学時代は属するところがあり、
また単位習得などノルマもあったので
そういう意味だと幼稚園入園以来かもしれませんね。


どこの誰でもなく、ただ一人横浜に生きているわたし…
すごく不思議な感覚を感じました。


このブログの4にある、
「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」
という本では、ロバート・キヨサキ夫妻がビジネスを売却し、
不動産を買い増し、そこからの十分なキャッシュフローを得て、
引退することから始まっています。

そこで同じく引退した友人からこう言われます。
「引退してから1年間は何もせず、ただ休むんだ」
と。しかしながらそわそわして、何もしないということが
できない苦節が書かれています。

しばらくその苦節「そわそわ感」がなりをひそめるほど
長い時間をかけて今までの人生を振り返ったり、
色々感じたりして…
そして新たなに始めたビジネスが
通称「金持ち父さんシリーズ」となったそうです。


自分の置かれた現状ですと、
引退と言えるものでもないです。これからです。
しかしながら、どこかに通いに行く必要はないと
いう点では同じことを感じました。

そう、長期間の休みには必ず自分の人生を
振り返り棚卸しすることの大切さ。
そしてそれが新たなパワーになる予感がします。

ある程度の休息は精神面でもものすごく
ありがたいなと感じた1日でしたOK