震災から1ヶ月 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

ブログの更新頻度を考えると
「あっと言う間の1ヶ月だった!!」
と言いたいものの、実はながーいひと月でした。

落ち着いた余震がぐらぐら…そしてすっかり地震酔い。。
といってもおとといはお酒に酔っ払い東横線一周してましたがぐぅぐぅ(笑)

さて、最近新たなビジネスアイデアで頭がいっぱいですドキドキ

Aというものがヒットした
Bというものが流行りそう
じゃぁA×BでCはどうか!!

みたいなことひらめき電球
そういうブレスト作りの時間を持ちながら
ビジネスに変えていくために↓の本を読んでいます。

億万長者専門学校 実践編



これは以前の億万長者専門学校の実践編。。ということで
起業についてのそもそもの考え方について書いてあります。

◆ブルーオーシャン(ニッチ産業)⇔レッドオーシャン(競合いっぱい)
なーんて言葉も初めて分かりましたし。


起業家精神に火をつけろ!―会社のために働くのではなく、あなたのために働いてくれる会社をつくる7つのルール



これは起業家として生きる上での必読書ですね!!
にしてもものすごく難しい…まだ1回も読み切れてないです(笑)

ただ難しいのもムリはないです。学生時代の10ウン年間、
一度もこういう事業を起こすための勉強なんてしたことないのだから…汗
けど、始めるのに遅すぎることなんてないと確信しています。
何度も読んでいけばそれが自分の「現実」になる。

その現実をいっぱい拡げてるanireでした!!