母のお祝いランチは、三宮うを勢でおいしいお寿司タイム。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

今回の帰省でようやく母のお誕生日祝いすることができました。

 

 

 

『プレゼントを贈るだけでは味気ない。』

 

 

 

特に今回は特別なお祝い。

 

会ってお祝いしたかったんだ。

 

 

 

みんなで、三宮のうを勢へ。

 

 

おいしいお寿司でお祝いですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

『子どもたちの頼むスピードと食べるスピードが恐ろしい。』

 

 

 

好きなネタをどんどん注文してゆきます。

 

 

 

 

すみませんが、おばあちゃん優先でお願いします…。

 

 

 

 

 

 

『何が出てきても外れ無し、という安心感。』

 

 

 

最初のお刺身でわかる、そのおいしさ。

 

 

どのネタも必ずおいしいニコニコ

 

 

 

 

巻物さえおいしいってどういうこと?!

 

 

 

 

私はなんでもぎゅ~っと強く握っちゃうからからおいしくなくなっちゃうんだろうな。

 

 

うを勢さんは、神戸に帰ったら絶対に行きたいお店の一つです。

 

 

 

 

『心も体もよろこぶお祝いごはん。』

 

 

 

みんなでお祝いできた、おばあちゃん(私の母)のお誕生日。

 

 

 

子どもたちも、少しずつ理解できるようになってきた、

 

年をかさねることのすばらしさや、

 

年配の方への尊敬の気持ちが、

 

あぁ、成長だな、と感じます。

 

 

 

 

とはいえ、孫たちに激あまなおばあちゃんへのわがままっぷりもすごい、はるといちごちゃんです。

 

 

 

「おばあちゃん、見て」、「おばあちゃん、来て。」を一日何百回と言っていることか…。

 

 

 

 

 

『おばあちゃんが喜ぶ笑顔がうれしい。』

 

 

この年になってもしっかり食べられる母親。

 

いつも運動をして健康を保っているからだろうな。

 

 

私もこんなに元気なおばあちゃんになれるかしら。

 

 

 

 

 

『お寿司のあとのお楽しみ。』

 

 

みんなでカラオケへ。

 

 

はるはいつもの通り、「進撃の巨人」ばかり。

 

いちごちゃんもAAAをひたすら。

 

 

おばあちゃんは、「最近の若者にはついていけない…」という感じでした。

 

 

 

 

いやいや、最近の若者とはいえ8歳児が「進撃の巨人」って普通歌わないから!!!

 

 

 

驚かせちゃってごめんね。

 

さぁ、お祝い夜の部はじまるよ~!

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。