DBP(ディービーピー)知ってる人、手挙げて!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク、唯一の来客は、はるの同級生。

 

 

 

昨春にお引越ししてから定期的にお互いの家を行き来して会ってるんだけど、

 

今回は遊びにきてくれました~ドキドキ

 

 

 

『私のパンが大好きって言ってくれるから。』

 

 

 

 

いつもは寝起きの悪い私だけど、

 

 

朝7時すぎにぱちっ。目が覚めた。

 

 

そして、5分後には粉を捏ねていました。

 

 

 

 

 

お友だち兄妹、いつも私が焼くパンをたくさん食べてくれるんだ。

 

 

 

その顔を思い出しただけで、粉を捏ねる手にも気合が入ります。

 

 

 

 

 

『どっちが好きって聞かないで、だよね。』

 

 

 

手前がシュガーバタークッペ。

 

 

砂糖のじゃりじゃりとバターの香りがたまらない。

 

 

 

奥がチーズブレッド。

 

 

焼きたてはチーズがとろ~り。外せないよね。

 

 

 

 

 

どっちが好き?

 

 

 

 

 

 

って、どっちも好きに決まってる!!!

 

 

 

 

 

 

 

『子ども向けと大人向け。』

 

 

 

手前がベーコンエピ。

 

 

穂の形をしているのがオシャレでしょ。

 

 

 

 

奥がグリッシーニ。

 

ポリポリ食べ続けられます。

 

 

 

 

 

 

『ごまかさなくていいお総菜パン。』

 

 

 

中身はなんでしょうか?!

 

 

 

うふ。いもむしじゃないよ。ソーセージパンだよ。

 

 

 

 

これ、パン生地がとってもおいしいの。

 

 

国産小麦を使ってるんだけどバターなどの油脂不使用。

 

しっとり粉の甘みが香るおいしいパンです。

 

 

 

ソーセージパンだけど、ケチャップ不要。

 

ソーセージとパン生地の相性が良くてこのままでぱくぱく食べられるんですおねがい

 

 

 

 

レシピはね…寝起きで適当に配合したから再現不能んだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

『お総菜パンのおいしいところをすべて詰め込んだパン。』

 

 

ソーセージパンの逆にあるのが、このパン。

 

 

ベーコン!

 

チーズ!!

 

うずらのたまご!!!

 

マヨネーズ!!!!

 

甘めのパン生地!!!

 

 

 

 

 

 

ほら、もう間違ないでしょ。

 

 

 

 

友だちお兄ちゃん、2つペロリ。

 

もちろん、他のパンも止まらないんだけど、このパンを最高に気に入ってくれたみたいチョキ

 

 

 

 

 

 

『いつもの不安感。』

 

 

あさりたっぷりパエリヤ。

 

 

 

これだけたっぷりパンを焼いたのに、いつものようにぬぐえない「足りないかも…あせる

 

最後は米に頼るしかない!

 

 

ということで、パエリヤに。

 

 

 

 

 

実は野菜もたっぷり。

 

玉ねぎ、にんじんが入っています。

 

軽くニンニク、オリーブオイル、トマト、野菜と炒めあわせたら米、水分、あさりを加えて

 

10分弱火、火を消して10分蒸らしたら出来上がり。

 

 

 

 

簡単なのに見栄えがするから、おもてなしにピッタリ合格

 

 

 

 

 

 

 

『いつもかゆいところに手が届く人。』

 

 

大根のひらひらに たっぷりかけたのは、さくさくしょう油~オイルベース~ by キッコーマン。

 

 

 

大根のひらひらだけ用意しておいて、友だちが来てからドレッシングを作ろうと思っていたの。

 

そしたら、まさかのピンポイントでドレッシングをもってきてくれた!!!!

 

 

 

惚れてまうやろ~~~~~~。(って、もうずっとずっと前から大好きだけどドキドキ

 

 

 

 

 

 

このさくさくしょう油、お友だちからのお土産。

 

 

キッコーマン野田工場でしか買えないものなんだって。

 

 

わざわざ買いに行ってくれたやさしさが染みるわぁ。

 

 

 

そしてこれがクセになるおいしさ。

 

 

 

 

胡麻やカリカリオニオンとガーリックがたっぷりの食べるしょう油。

 

 

 

 

なに、なに、食べるしょう油って???

 

 

 

 

って、思った、あなた。これよ、これ。

 

 

 

食べらーに続いて、次のブームの予感。

 

 

 

 

これは子どもにも食べやすいのが良いよね。

 

 

 

 

ほしいな~、と思ったあなた!さぁ、野田へゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

『久しぶり感ゼロ。』

 

 

春休み前に会って以来だというのに、感動の再会ゼロ。

 

 

 

普通に遊び始めました。

 

 

ただ異様なテンションで約4時間過ごしていたところを見ると

 

会えて相当、うれしかったんだと思う口笛

 

 

 

 

 

 

『あ、で、DBPわかった人、いる?』

 

 

 

 

ディービーピー!!!

 

 

 

 

何の略でしょうか?

 

 

 

ヒントは、コレ。

 

 

 

 

ベーコン!

 

チーズ!!

 

うずらのたまご!!!

 

マヨネーズ!!!!

 

甘めのパン生地!!!

 

 

 

 

 

せめてもの救いは、パン生地が油脂不使用だということビックリマーク

 

 

 

さぁ、これを食べたらどうなる??

 

 

 

 

 

 

ディービーピー。

 

う、で・ぶ・パン。

 

で=D、ぶ=B、パン=P。

 

 

 

 

 

我が家で最近大ブームのパンです。

 

おかげでむくむく横に拡大中で~す。

 

 

 

 

以後お見知りおきを♪るんたった~。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。