母と私、どっちが作った晩ごはんでしょうか?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日の晩ごはん。

 

『毎日、おいしい晩ごはんを食べています。』

 

 

母が来てから私、ラクしまくり。

 

これでいいのかなぁ。

 

そしたら、母は母で「普段は離れているから・・・」という気持ちでやってくれていることがわかり、ジーンおねがい

 

すっかり母に甘えてしまっています。

 

 

 

 

 

『本当の回鍋肉。』

 

 

回鍋肉。

 

母が下準備をしてくれたものを私が炒めて仕上げ。最近、このパターンが多いんだ。

 

たっぷりのニンニク・生姜とひき肉を炒めたら、甜麺醤・味噌・砂糖・酒で調味。

 

一度、皿にうつしてからたっぷりのザク切りキャベツときのこを炒めます。

 

しんなりしたら、ひき肉味噌を戻して全体を絡めたらできあがり。

 

 

 

甘味噌。

 

大人には花椒と唐辛子をぱらり。ぴりっとクセになる大人の回鍋肉チュー

 

 

ごはんもビールも進みます。

 

 

 

 

 

『揚げただけ!塩はいりません。』

 

 

 

厚切りさつまいもの揚げ焼き。

 

1-2センチ幅に切ったさつまいもに軽く火を通したら、あとはフライパンの底が隠れる程度の油で両面じっくり中弱火で揚げ焼きにしました。

 

 

さつまいもの甘さを存分に楽しめる一品ドキドキ

 

 

塩がなくても、おいしい。

 

減塩、大事合格

 

 

 

 

築地で買ってきたお魚を全部食べてしまった・・・』

 

 

のどぐろの開き。

 

あぶらが乗っていて、おいしかった~。

 

これで大量に買ってきた築地の魚類をすべて食べてしまいました。

 

なんだかさみしいな。

 

また買いに行かなくちゃ!!

 

 

 

 

母が来てからの晩ごはん、私がいつも作るごはんと似ているといわれます。

 

 

 

最近、よく言われるんだ。

そうかな??

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね