すべてお風呂に入っている間にオーブン任せなクリスマス料理。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





我が家にもサンタさんがやってきてくれました~!


その話は、今日のこれからの大イベントともかかわりがあるので、また改めて聞いてくださいドキドキ






昨夜は、朝から子どもたちを送り出したあと、バス停のママたちとパーティー!


子どもたちが帰ってきたら、今度はキッズルームで子どもたちのクリスマスパーティー!



ごはんにおやつにたっぷり食べて、いっぱい遊んでかえってきた夕方。




『さすがにお腹が空いていないと思われましたが、リクエストに応えました。』





ピザが食べたいという。いつも通りにひひ


そして塩から揚げとフライドポテトがいいんだって。




せっかくのクリスマスイブだから、お食事を楽しみたいけど、


早く寝ないとサンタさんがプレゼントをくれないと焦っている子どもたち。



よし、お風呂に入っている間にオーブンに作ってもらおうっと。









『オーブンを予熱している間に下ごしらえができちゃうんです。』




オーブンで塩から揚げ



【材料】  (4人分)


■鶏もも肉・・・500g

■塩・・・小さじ1

■油・・・大さじ2

■小麦粉・・・大さじ3


(■酒・・少々) *お肉の臭みが気になるのであれば。




【作り方】


①鶏もも肉を食べやすく切ったら、塩をまぶす。油をもみこみ、小麦粉をはたいたら天板に並べる。

*オーブンシートを敷いておくと、お肉がくっつかなくて良いです。


②予熱200℃オーブン20分焼く。




いつものから揚げをオーブンで得意げ


火を使わないから安心です。



そして、お風呂に入っている間にあっという間にカリカリのから揚げができました!



ポイントは、油をもみこんでから小麦粉をつけること。


これでしっかりと衣がついてカリッと焼きあがるんですひらめき電球








『お肉と一緒に焼いたエコ。』




皮つきオーブンでフライドポテト。



よく洗い、くし切りにしたじゃがいもを天板に並べたら、塩を油をまわしかけ鶏もも肉と一緒に焼きました。





うーん、おいしいドキドキ


やっぱりピザにはポテトだよね。






『ピザももちろんオーブンへぽい!』




から揚げとポテトが焼きあがったら、そのままピザを焼きます。



いちごちゃんには、ハート型。


はるには四角。



たっぷりのチーズ、ベーコンとパプリカを乗せて10分焼きました。





私、ほとんど調理をせずにすんだクリスマスイブのごはんアップ









『そういえば、ケーキもオーブンで焼いたんでした。』





子どもたちのリクエストでロールケーキを焼きました。



子どもたちには好きなようにいちごでデコレーションをしてもらおうと思った



・・・のに!!!





遊び疲れた子どもたちは、ピザやおかずを食べてあっという間にごちそうさま。


19時過ぎには寝てしまいました。





え、え、え、ケーキ、ケーキは???!!!






今日のおひるに食べるそうです。


がんばって作ったから、本当に食べてよ!












『寝る前にこれは忘れません。』






サンタさんとトナカイへの牛乳とクッキー。



クッキーをトナカイさんの形にしておいていますドキドキ











『お手紙も添えて。』





トナカイのクッキー


サンタさん いつもありがとう


もってかえってもいいよ






今朝、サンタさんとトナカイさんは、牛乳をのみほしクッキーをかじっていてくれました。





そしてもちろん、プレゼントに大喜びの子どもたちです。


プレゼントもって出かけてきま~す!!!






みなさんも、メリークリスマス!!!






いつもありがとう。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。



読者登録してね