初めて3人でイクスピアリデート と 『春キャベツのミートソースパスタ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





先週の子どもたちの遠足翌日はお疲れ休みでした。




『ようやく子ども二人を連れておでかけができるようになりました。』





いつもはお父さんも一緒に出かけてたんだけど、いちごちゃんが幼稚園へいくようになって、ようやく私ひとりで子ども2人を連れ出せるようになってきた。





今回は、はるが大好きなあのお店に行くためにイクスピアリへ。






と、その前にディズニーストアから抜け出せない・・・。


いちごちゃんがドレスに夢中ですドキドキ









『動物たちが動いたり鳴いたりする様子がリアルです。』




レインフォレストカフェにきました。




熱帯雨林をモチーフにした店内です。


はるは、このお店が大好き。もう、何回きたかわかりません。







『ホンモノに会いに行くのとどっちが楽しいのだろう、とつい考えてしまいます。』




大きな大きなゾウが鳴きます。




時間が来ると空(天井)が暗くなり雷が鳴ります。



もうね、はるもいちごちゃんも釘づけ。








『お子様セットでは足りなくなりました…・。』





外食しても、ちゃんと最後まで食べられるようになってきました。



前までは、家で食べるものでもお外で食べると、「これ、おいしくない。たべられない。」のオンパレードったのに、成長を感じますニコニコ








『店内の探検が一番の楽しみかもしれません。』





熱帯雨林に住むさまざまな動物が店内のあちらこちらに隠れています。



お食事後は、お友だち(動物)を探しに出発!!!




平日ランチタイムは空いているので、店員さんたちの温かなまなざしがうれしいニコニコ








『30分以上、フィギュアで遊んでいました。ようやく脱出です。』






レインフォレストカフェの入り口に、恐竜や動物たちのミニフィギュアがある。


どれもこれもめっちゃリアル。



それで遊ぶこと30分以上・・・。



さすがに飽きてしまいました、私がにひひ








お外でおやつしよ、と連れ出して気分転換、私が。








『ここでも、びしょ濡れ。家に着いた時にはもっとびしょ濡れ。なぜ。』





噴水広場へ。



お約束のびしょ濡れになり、帰宅する途中の大きな噴水に入っていき、最後は「こんなに晴れた日にそこだけ雨ですか?」状態で家へ叫び







『お風呂から上がるともうすっかりお休みモードになってしまいました。』






みんな一日、イクスピアリで遊び倒してグッタリ。



簡単に作れて、ささっと食べられる晩ごはんにしました。



春キャベツのミートソース と アスパラサラダ。





春キャベツのミートソース




【材料】  (4人分)



■牛豚ひき肉・・・200g

■みじん切りニンニク・・・1片

■みじん切り玉ねぎ・・・1玉

■みじん切り人参・・・1本

■ザク切りキャベツ・・・1/8玉



▼トマト缶・・・1/2缶

▼水・・・トマト缶と同量

▼塩・・・小さじ1

▼コショウ・・・少々

▼しょう油・・・小さじ1/2

▼オリーブオイル・・・大さじ1





【作り方】


①フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で香りを立たせる。中火にしてひき肉を加えてかるく炒めたら、残りの野菜を全体に油が回るように炒める。


②残りの調味料を加えたら蓋をして弱火で15分~20分煮込む。





あっという間のミートソース。



さっぱりしているから食べやすいんだにひひ









いちごちゃんがお昼寝をしなくなってから、お出かけが本当にラクになった。


おんぶ紐もベビーカーもいらないアップ






これからたくさん幼稚園で平日休み(イベントの翌日のお疲れ休み)があるんだろうから、いっぱいいっぱい3人で出かけたいな。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪