フライパンでお手軽♪チーズサンドお好み焼き と 『2人きり最終日』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



無事に東京に戻りました!



さて、昨日の晩ごはんです。




*チーズサンドお好み焼き


*こんにゃくの甘辛煮


*ほうれん草の海苔しょう油和え


*玉ねぎと油揚げの味噌汁






『とろっとろチーズがたまりません。ボリューム満点!』





チーズサンドお好み焼き。



この厚さ、もはやケーキのようですにひひ



そして、チーズがとろっとろ♪たまりません。




【材料】 (フライパン1枚分)


■豚肉・・・200g

■キャベツ(細切り)・・・中1/2玉

■人参(細切り)・・・1/2本

■スライスチーズ・・・4枚


▼卵・・・2個

▼小麦粉・・・200g(うち30gを全粒粉にしても)

▼牛乳・・・250cc(キャベツの水分に合わせて加減してください)

▼かつおぶし・・・3g1パック

▼ソース・・・適量




【作り方】


①豚肉と鰹節以外の材料をボウルに入れよく混ぜる。


②フライパンにタネの半量を円形に広げたら、その上にスライスチーズを乗せる。





③残りのタネをかぶせたら、チーズを一枚真ん中に乗せお肉を乗せる。


④蓋をして片面約5分ずつ程度中の弱火で焼いたら、ソースとかつおぶしをかける。






子どもたち、とろっとろのチーズにむふむふ喜びながら食べていましたチョキ







『ただのお浸しでは物足りなくなりました。』




茹でたほうれん草に海苔としょう油を和えました。



花巻のおじいちゃん家で食べて以来、子どもたちが大好きになったので我が家の定番品ラブラブ!



ほうれん草の水気を切りすぎないのがポイント。


絞りすぎると、しょう油の量が増えます叫び






『こんにゃくLOVEが再燃しました。』




旅行先で食べた玉こんに目がハートになった、はる。


たっぷりどうぞドキドキ






全部食べたあと子どもたち、「そういえば今日はお米はないの??」



いちごちゃんは、海苔ごはん。はるは、塩おにぎりを食べてようやく満足しました





・・・あぁ、炭水化物一家叫び






さて、はるがもうすぐ春休み。


いちごちゃんと二人きりの日中を過ごすのは昨日で最後でしたニコニコ



といっても、朝ははるを幼稚園まで送り、そのまま幼稚園参観。




「はやくようちえんにいきたいな~。」と、教室で制作をするはると友だちの周りをウロウロしている、いちごちゃん。




体そうの時間に外へ出ると、園庭にあるうさぎ小屋でキャベツをあげて楽しんでいました。





ようやく、幼稚園に行きたいモードになってきた様子。



いちごちゃんに幼稚園が楽しいところだと知ってもらいたくて通った幼稚園参観といってもいいので、私、満足ひらめき電球




はるも、毎日私が来て喜んでた。さすがに、これだけ毎日幼稚園に来てた親は私たちだけだったけど・・・。







そして、ランチへ。


いちごちゃんが食べたいというチーズナンがおいしいお店へゴー。




頼んだカレーは一口しか食べず(やっぱりカレーが苦手な我が家の子どもたち・・・)、ひたすらナンとチーズナンを口に運ぶ、いちごちゃん。



あ、サラダも食べてたかニコニコ





何度も「おいしいねぇ」っていいながら見つめ合う、私たちはもうバカップル。




いいの、バカップルと呼ばれても、私、しあわせ~!!!!!







「ずっととなりにいてね。」と、私に触れながらお昼寝をする、いちごちゃんの寝顔を見つめた安らぎの時間。






あっという間に、はるが帰ってきてバタバタタイム。



おやつ!公園!お風呂!ごはん!寝る!!!




怒涛だ。







いちごちゃんとの3年間のラブラブタイム、楽しかった。


満たされてた。





幼稚園へ行ったら、きっと二人が帰ってくるのが待ち遠しいんだろうな~。







二人とも、幼稚園、楽しんでおいで~!!!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪