石持と野菜のグリル と 『おかん』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




寒くなってきたので、豚汁が恋しい季節になりましたドキドキ


いちごちゃんが生まれる直前、我が家で一番大きな鍋いっぱいに豚汁を作ったのを思い出します。





そんなワケで、豚汁ディナー!!




*根菜たっぷり豚汁


*石持と野菜のグリル 塩レモンダレをつけて


*白菜としらすの甘辛炒め


*玄米ごはん







『石持と野菜のグリル』





私の十八番になりつつある、オーブンに入れてほったらかし料理ですにひひ



ズッキーニと人参とカボチャを耐熱皿に敷き詰めました。


その上に頭と内臓をおとした石持を置き、塩とオリーブオイルをまんべんなく振ったら、予熱なしオーブン230度35分。



白身もふんわり焼きあがりましたドキドキ






豚汁LOVERのはる、豚汁を3杯飲んでいました。


いちごちゃんも、どうみてもおなかがいっぱいなのに、「とんじる、のむ。」と最後まで飲み干していました。





今年の冬も、たくさん豚汁作るからね合格







さて、母が神戸から来てくれました。



来週の七五三のためにアップ





はるもいちごちゃんも、ずっと会いたかったおばあちゃんにようやく会えて、すごいテンションですドキドキ







その翌日、私、40℃の熱が出ました。



悪寒する。ブルブル震えが止まらない。お布団に入っても、寒くて仕方ない叫び



まさかインフルエンザ!?!?



みんなにうつしたらどうしよう。七五三ができない。心配でたまらないしょぼん





とりあえず、一日おとなしくて寝て、とにかく水分をたくさん取った。


夜もまだ寒気がするので、震えながら眠る。






あ~、インフルエンザかぁ。生まれて初めてのインフルエンザかもなぁ。


やっちゃったなぁ、どこでもらってきたんだろう。




いろいろな思いがめぐる。







そして、朝。





体温を測ると36.7℃。






って、めっちゃ平熱やん!!!!






そういえば、今年の夏に帰省したときも、私、熱を出した。



思い返すと、その前の冬に帰省したときも、私、熱を出した。



母に会うと熱を出す私、どんだけ気がゆるむんだ!!??






でもま、インフルエンザではなさそうだし、よかった。本当によかった。









すっかり平熱に戻ったので、はるを見送りに幼稚園のバス停へ行くと…






『りさちゃんでも熱を出すんだね』、って言われました。




・・・私、サイボーグじゃないですからべーっだ!







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪